普段働いていると、休みの日は、とことん楽しくしたくなる。

意味がある使い方をしたくなる。

ゆっくり休んでいたい気持ちと、楽しい時間を過ごしたい気持ちと、出かけたいような、癒されたいような。

だけど実際は、プライベートでも色々ある。病院に行ったり、手続きに行ったり、家事をしたり、寝過ごしたり。

私の理想の休日って、どんな日なんだろう、って改めて考えさせられた。

お金を使えば楽しめるわけでもなくて。

1人はちょっと寂しくて。

昼間は別々に過ごすんでもいいから、1日デートはしなくていいから、夜は好きな人に会いたいな。そういう休日が理想。

だけど、1人でも充実させられないなら、きっと誰と過ごしても一緒なんだろう。

連休明けは体調を崩したりするし、結局楽しいのは長さじゃない。

質。

人生だって。

人のせいにしない覚悟。

本当に生きたと思える日を。