友達とわいわいやってても、部屋に帰ると不安になる。

というより、今は敢えて楽しい予定をたくさん入れるように努めてる。

泣きたくなることが多いから。

味方が誰もいないような気になってしまうことがあるから。

今は、彼にも泣き言を言いにくくて、遠方に住んでる父に電話して泣いてみた。離婚して、会いにくくなってしまった父。今はちょっと部外者だからこそ、気軽に愚痴を聞いてもらいやすい立場。

今週末は、弾丸で1人東京にでも行こうかと思ったくらいだった。夜行バスで東京に行って、TLPTの舞台を見て、あの世界にどっぷりハマれば、舞台を作り上げる役者さんたちの本気を見れば、きっと嫌でも元気になると思ったのだった。

結局、行かなかったけれど。

行かなかったけど、飲み会は行った。ボーリング大会は行った(ちょっきり100点取ったよ!女性陣の中ではトップだったよ!)。実家に帰って料理は作った(鍋焼きうどん)。母とケンカはした。笑

あと、少し寝こんでた。風邪が治りきってないのと、精神的にと。

彼が付き合ってくれるらしいので、せっかく時間が作れそうな11月に、人生初のディズニーランドに行くことにした。

計画を立てるところから楽しみ。
サービスのプロと言われるキャストさんたちに会うのも楽しみ。夢の世界に入り込みたい。現実逃避ばかりしているような心許なさは、拭えないけど。

環境を変えることで、付き合う人たちを増やすことで、私は変わっていくと思う。

色んな経験をして(辛いこともね)、怒られて、痛い目を見て、伸びていくんだと思う。

スタバでバイトでもしようかな。
バイトしながら、職も探しながら、料理や家事をしようかな。

ちゃんと笑顔を取り戻せますように。
まぁ、今も笑ってるけどね。でも本当の意味でちゃんと取り戻せますように。

お金を使ってもいいから、今は楽しいことをするんだ。本当に楽しいことを探すの。

そして辛くなったら、1人でまた東京行けばいい。

たとえ一時的であっても、元気が出る方法があるって、素敵なことだ。