すっごくすっごく楽しみなこと、ってありますか。






何かのイベントですか。


なかなか取れないチケットなのですか。


年に1回しかないライブですか。


パーティーですか。


憧れの人とのデートですか。


耳をつけて、夢の国へお出かけですか。


気まぐれ1人旅ですか。


高級旅館に泊まるのですか。


もしかして、ウェディングですか。




その日のために、何か準備しますか。


体調整えたり、肌の調子を整えたり、


服を選んだり、仕事を終わらせたり、髪を切ったり、


持っていくものを買い揃えたり、いくつか新調してみたり。



一緒に行く人と、計画を詰めたり。



そうやって時間やお金を使ってまでの準備も楽しくて、わくわくしてカレンダーを眺めて。


整えれば整えるほど、楽しみになって。待ち遠しくて怖いような。どうやって、その日まで過ごしていいか分からなくなるような。


早く来ないかな、って。


でも、終わってしまったら寂しくなってしまうな、って。


きっと準備すればするほど、

その日が特別になる。


普段の仕事の日も、特別なイベントの日も、人生の1日に変わりはないけれど、

私たちがかける思いが違う。待ち望み度合いが違う。


そんな予定がたくさんあるほど、人生は豊かに彩られるのでしょうか。


そういう楽しみがないと、日々の仕事を頑張れない。


単調な日常を、どうやって乗り切っていいか分からなくなる。




本当は、何でもない日を楽しめる人が一番強い。


仕事や学校が楽しくて仕方ない人、


家に帰って家族に会うのが楽しみで仕方ない人、



そんな人に本当は憧れるけど、


特別なイベントも、やっぱり大切。夢のような時間だったり、後々まで興奮が残るような思い出だったり。


私も、2週間くらいしたら、ちょっと楽しみなイベントがあるのです。




準備しようかな。


どの服着て行こうかな、新しい服買っちゃおうかな。


当日は、早起きして、珍しくしっかりメイクをしようか。


美容院に行ってセットしてもらうのもいいなぁ・・・、


ちゃんと心も体調も整えて、頭フル回転させていかなきゃ。



楽しみな予定が未来に待ってること。


幸せなこと。






TLPTコーダ さんとメイソン さんが、出張人狼しに地元まで来てくれるのです!


一緒に人狼ゲームするのです!✧̈⃝°˖*