四柱推命鑑定師

ゆっこです

 

 

いつもご覧いただき

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年12月のことですが、

久しぶりに家族旅行に行ってきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

行き先は、

ずっと前から行きたかった 嚴島神社 キラキラ

 

 

嚴島神社といえば 

大鳥居 神社 が有名ですねビックリマーク

 

 

 

今回の旅行は、

宮島に宿泊しましたので

色々な表情の大鳥居を見ることができました照れ

 

 

 

 

夕方到着した時には干潮で

海に下りることができましたにっこり

image

 

 

 

 

夜の8時頃、

風がものすごく強くて

岸壁ギリギリのところまで行くと

海に吸い込まれそうで少し怖かったです驚き

image

ライトアップされた大鳥居が幻想的でした~飛び出すハート

 

 

 

 

朝の9時頃、

また干潮だったので

大鳥居の下まで歩いて行くことができましたニコニコ

image

 

 

 

 

午後1時頃、

朝は雪がちらついていたのに、

海がキラキラキラキラ輝いていて素敵でしたニコニコ

image

 

 

 

 

 

満潮時も素敵なのですが、

干潮時に見るのが初めてで

 

大鳥居まで行き

真下から見ることも出来て感動しました!!

 

 

 

 

 

大鳥居の額には

神社側には伊都岐島神社

沖側には嚴島神社と書かれているんですウインク

image

 

 

 

 

 

そして、笠木には

東側は太陽🌞、西側は三日月🌙

飾金具が付けられているんですニコニコ

 

 

 

 

 

朝日がとても綺麗でしたラブ

 

 

 

 

干潮時の嚴島神社下矢印

この時、雪はちらつく程度でしたが

この後、吹雪になりましたびっくり

 

 

 

 

宮島を後にする前に

もう一度、満潮時に参拝しましたニコニコ

image

すっかりいいお天気に晴れ

 

 

 

 

今回の家族旅行では

 

宮島の他に、

1日目は山口県の錦帯橋

 

そして、

宮島の後に、

原爆ドームにも行きましたが

 

また別の機会に

ブログをアップしたいと思いますお願い

 

 

 

 

家族全員揃っての旅行は

本当に久しぶりで

 

バイトや部活を調整してくれた上の子達、

お部屋から大鳥居が見える宿を手配してくれた夫

 

家族全員で旅行ができて本当に幸せでしたラブラブ

 

 

 

この先、あと何年

一緒に旅行ができるんだろうと

考えるだけで涙が出てきますが泣

 

 

前のブログにも書いたのですが

本当に

今を大切に生きたい

 

改めて

そう感じた旅行でした音譜

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

 

ゆっこ