やっとやっと・・・

先延ばしにしまくっていた娘さんの予防接種のスケジュール完成ラブラブ


区からDPTよりもBCGの案内の方が先に送られてきましたが

うちはDPTを先に打つことにしました。



12月 9日 DPT1回目

12月21日 BCG

1月27日 DPT2回目

2月24日  DPT3回目

3月頃 Hibワクチン

4月頃  ポリオ



直感派?のかあちゃんはあたまをつかうことが苦手なので

手帳みながら・・・けっこう悩みましたお。


風邪とか引いたりしたら、また考え直しですけどね・・・涙


あとは、注射うったあと熱とか出たりする子もいるから

お出かけ予定もずらしてみたり。


ママになってから手帳が必需品になりました。



ちなみにHibワクチンは生後7ヶ月までに打つと、

7ヶ月以降よりも打つ回数が多いので7ヶ月までに打てるようにしたいです。


ってここまで書いといて、わたしさ結局・・・・・・・


Hib予約してないっwwww



WWW って笑い事じゃないです、ハイ。


はやくしなくちゃ。


いちおう、色んな病院に電話しまくったものの

「多分、4月頃・・」とか「もしかしたら一年は待ってもらうことになります・・」と


みんな曖昧なんだもーん・・・・・。(ノД`)



都内か横浜あたりで

3ヶ月待ちとかで打てそうな病院情報あったら教えてください音譜



ちなみにうちは旦那が水曜休みなので水曜に合わせて設定。

注射こわいんだもん・・・・・・・・・。



娘が打たれてるの想像するだけで涙でそうになります・・・。







予防接種うちはこうしまーす!こうしたほうがいいよー!

っていうのがありましたら、ぜひ教えてください♪


コメントは受け付けてないので、メッセージお待ちしてます。 




ペタしてね