にんじんを、すりおろしていたら


指まですっちゃったよ。これが地味に地味に痛いのデスガーン






久しぶりにPCからの更新。




いまだにケータイメールも苦手なままだけど(だから、携帯の返事遅いのです)


最近じゃ、更新するのにデコメとかそのまま送信できちゃうから楽になった!!




ちなみにデコメってのでさえ、最近覚えまちた






話は変わるけど、インフルエンザ恐ろしいね。


手洗いうがいマスクは実行しているものの、旦那でさえ菌を持ってる気がして怖いもん。




うちの娘はまだワクチンも打てない時期なので、親が予防するしかないんだもんね。


母乳には免疫あるっていったって、インフルエンザの免疫はないみたいだし…




今は近所のお散歩&ささっと買出しの毎日だけど


いつまでインフルエンザにおびえなければならないんだぁ??




土日なんて人ごみこわくってどこもいけませんあせる




最寄が品川駅なので、、電車乗るのも恐ろしい・・・平日でも人多すぎ。


来月には、隣駅で予防接種やら3ヶ月検診もあるし、お食い初めもあるのにー。




一時期ね、あと半年もこんなびくびくしていたら生活なんかできなーい!!って


気にしないことにしてたんだけど、、昨日mixiのニュースで7ヶ月の子がインフルで死亡って!(涙)




そんなニュース見ちゃったらやっぱ親として気にしないわけにいかない!って。


心配しすぎだろうがなんだろうが、生まれて数ヶ月の赤ちゃんを守れるのは私しかいないんだもの。




予防接種のこととか、実家のこととか色々考えることがいっぱいです。


月末には実家にも帰ろうかと。(まだ悩み中・・・)






過去日記に確か書いてるんだけど、、、(多分3年前くらい)


私が実家で寝ていて、隣を見たら知らない男が寝ていた事件・・・・




警察には「欲求不満だとそういう霊見えたりするんですよ!」なんて言われたあの事件。


結局3回侵入され、霊なのか人間なのか精神的にしんどかったあの時期から数年。




犯人も逮捕されて、平穏なくらしが実家には戻っていたのですが



週末、母がうちに泊まりで遊びにきていて妹が一人で実家にいたのです。


でね、ちょっと新聞を取りに外に出た瞬間、部屋の中から「ガチャッ」と鍵かけられた!




携帯も財布も何も持っていない状況だったから、隣の家にいって


電話かけてきたんだけど、、




「人がやったとしか思えない・・・」




考えただけで恐ろしいです。うちのなかに侵入者がいたのかな?


まさか、まだうちは狙われているのか・・・・。




怖いニュースとか見ると不安になります。




なんだか胃がいたい