カーテン

入居当時に、シミ・穴・破れだらけのカーテンを取り付けていた、フラットのアホなマネージメント・カンパニー。ちなみに火を噴く電子レンジを提供したのと同じ会社。

 

1回目の交換は、1メートルほどの窓に3.5メートルはあろうかというくらいのアホみたいに長いカーテンを寄越してきた。使えん、のでそのままリターンした。

2回目の今日の交換も1メートルの小さな窓なのに、床まで付くような巨大なカーテンを寄越した。もう、かなり脱力モードだったので、メンテの男性に替えさせて、彼が帰ったあと、速攻で、1回目の交換の後に買ったカーテンに付け替えた。東欧系って本当にアホなんだなぁ、アホって治しようないもんな。

 

その男性はカーテンのフィクスチャーも直したかったみたいで、なかなか帰らずイライラした。フィクスチャーをしっかり閉められたら、カーテンを自分のモノと替えられないだろうが。

 

食料

まさかの、生鮮食料品切れを起こしてしまい、食料品の買い出しへ。「身体に悪い」とされるというか、「より健康的でない」食品を処分しないといけないのだが、する気にならない。帰りに買いたいものがあったけど、食料品が重かったのと、1点かさばるモノをかってしまったので、買えなかった。まあ、急がないけど。