外出

昨日行った前の前のフラットのエリアは、目当ての店の他、サブウェイとかも閉まっていて、少し行かなかっただけで随分変わってた。

 

今日は昼過ぎ、なぜかすごく落ち込んでしまい、自分を励ますために、前から気になってたケーキを買おうと、自分を部屋から引っ張り出した。午前中は曇りだったのに、出かける頃には晴れてきてた。少し離れたところにあるスーパーがいくつか点在するストリートへ行った。店によってこれが好きとかあるので、いろんなところで少しずつ買ったけど、最終的には誰がこんな量の生鮮食品を短期間に食べるのかという量になってた。

 

今日で6月も終わりだね。

 

M&S

ここ数週間身分不相応に思えるくらい高いM&Sの出来合いサラダにはまっていたのだが、ここ数日、よく食べていた2種類のサラダのなかの葉っぱ類の一部が食べられなくなり(←サラダは2種類、それぞれ1つずつどうしても食用に見えなくなり食べられなくなった葉っぱがあった。)、残念だけどM&Sとはおさらばすることに。テスコに戻るか、今日はWaitroseのを試しに買ってみたので、そちらに移行するか。

 

夕食

今日テスコで久しぶりに買ったガーリックとハーブで味をつけたチキンの揚げ物を夕食に食べたのだが、おいしかった。ちょっとあぶらっこい感じが残ったけど。あと、お目当てのラズベリー・ケーキはまずいんだろうなぁと予想しながら食べたら、意外においしく、久しぶりにおいしい食事だった。おいしい食事はヒトを幸せな気分にすると改めて思った。

 

血液検査の結果はどうしたって気もしないでもないが、あんなに努力して健康に気を付けてたのに、これかよって感じで、なんかもういいやって。

 

カウンシル

投票用紙の発送が遅いことでカウンシルに文句を入れていたら、今日日曜なのに返事が来てた。日曜に働いてるヒトだけあって、かなり有能そうな雰囲気の返信だった。世の中こんなヒトばっかりだといいのにね。