オルセー&高野山 | のんびり田舎生活

のんびり田舎生活

田舎での~んびり暮らす田舎娘のブログです☆


明日は台風が来るということで、今日のうちに美術館へ行ってきました。

オルセーは20日までだし。




まず行ったのは、

国立新美術館でやっているオルセー美術館展






もうもうっ2 イラッ激混み混雑混雑混雑

入場するのに何分も並んで待っているのもイヤだけど、
でも、少しは入場規制すればいいのにと思ってしまったイライラ


背の小さい私は、見るの大変うーん

さーっと流して帰ってきてしまいました。





次に行ったのは、

お隣のミッドタウンの中にあるサントリー美術館でやっている高野山の名宝


高野山開創1200年記念 高野山の名宝


これ、たまたま昨日の新聞に載っていて、
同じ六本木だし、割引券も新聞に付いていたから、
じゃ、ついでに寄ってくるか!って感じで観てきました。


こちらは、じっくり鑑賞出来ましたニコニコ


出口出たところによくあるグッズ売り場だけ混んでいましたが…。




なんか京都に行きたくなってきたな~



                 ペタしてね