おはようございます✨


いつもご訪問&いいねやコメント頂き
ありがとうございますにこちァ





台風でしたが被害もなく
避難の連絡が入り
子供たちの早めのお迎え等で
早退しましたが
なんで帰ったか分からないくらい
雨も風も全然大丈夫でした!


私の県もまだまだ復興中なので
被害がなくて
ほんとによかったですキラキラ







娘のニットジャンスカですが
ようやく先週の土曜日に
減目部分まで編めましたハーチョ






見てお分かりの通り
余り糸の量が全然違います..(笑)


右側が初めに編んだもので
左側が2番目に編んだものですプー


初めのものよりキツく編んでいる
自覚はあったのですが
自分の好きなキツさだ♡..と
そのまま編んでしまい..


というか左側がbestな感じ?


右側は左側より緩めなので
筋の出方も全然違います1105


左側みたいにかっちりしてたら
よかったのになぁ..


でも今更また編み直し..ってのも
気が遠くなるので
今回はこのまま編もうかと(笑)


でも編み直したいなぁ~..って
見るたびに..(笑)


日曜日に先生に来てもらって
少し見てもらって
減目もちゃんと合ってたし
このまま編み進めようにや..


..と10段以上編んでましたが
初めの減目の段の減目の仕方が
1ヵ所間違ってて
このままでいいやと思ったけど
そこまで戻って編み直しました1105


今減目ゾーンに入ってから
23段編みましたが
減目段があるだけで
こんなに早く進むんだなーと
ワクワクしながら編んでます(笑)


3段編んで4段目に減目..という感じで
減目なくひたすら編むよりも
なんだか早いんですよねーわーい


昨日はTV見たり編み物したりと
後半目が軽く閉じながら
久々に4時まで起きてましたー(笑)


お祭りに行って10時過ぎに
帰宅したんですが
お祭り効果でしょうか?


充実した夜更かしになりましたプー


今朝は9時までには起きて
いつも夜更かししても早起きなんですが
さすがに4時に寝たら
6時7時台には目が覚めません(笑)


起きてからも
スマホを触ったり掃除機かけながら
編み編みしていますハーチョ






寝る前に撮ったんですが
ダウンライトの真下だったから
白く写って綺麗に撮れなかった汗


どこまで編んだか
絶対に分からなくなるから
マーカーばっかりついてます(笑)


娘に合わせてみると..






あ、やばい..


まだ110がぴったりでもないのに
120で編んでるもんだから
丈が長すぎるかも~?ぶっ


今の時点でこの長さだから
完成したら下についちゃうかも?(笑)


まっ..まぁまぁまぁ..


完成が楽しみハーチョ(笑)