おはようございますキラキラ


いつもご訪問&いいねやコメント頂き
ありがとうございます(*´︶`*)❀


この間長男のお友達が
遊びに来ると言っていましたが
結局お友達はお昼過ぎても来ず..


連絡もないしこちらからもせず
結局そんなもんだよね、と思い
もう誘ったり深く関わったりするのは
やめようと思いました。


長男はすごく残念がって
お菓子やジュースも用意して
朝早くからお片付けしたのに
とても可哀想でした..。


曖昧に約束したっけ?
と思ったけど曖昧ではなかった。


でもその次の週は次男のお友達が来て
一緒に遊んだりお風呂に入ったり
ご飯を食べたりと楽しい時間を過ごし
こうやってちゃんと約束ができる
お友達を大事にしていかないとな
と改めて感じましたウサウサ


いつもよくしてくれるお母さん
本当に出逢えてよかったと
心から思いますハーチョ







豪雨が終わり
暑すぎる天気が続いていましたが
先日少しだけ雨が降り
久しぶりに涼しい夜を迎え..


しかし中国地方には復興する間もなく
お次は台風ですハートブレイク


昨日は警報や避難準備が出て
前回ひどかったところは
避難指示が出ています。


昨日~市全域に避難勧告が出ていますが
前回の豪雨よりはマシだと思うので
とりあえず避難は大丈夫かなと..


雨が降りだして
風も強くなってきているので
今日は海に行く予定だったのですが
海→屋内プール..と計画を
変更したりしましたが
道中危ないかもしれないということで
延期するようにしました大泣


残念だけど何かあってからぢゃ
遅いですもんね2017/8


災害が小さく済みますように..


大袈裟だというくらいでもいい
命を守れるな
今すぐ避難してください。







長くなりましたが
久々の?ニットジャンスカです!


あれからまだここまでしか
進んでいないという悲劇(笑)






全然進んでないやん!←


あれからなんだかんだ時間がなくて
夜9時や10時~編む気にはなれず
こんだけでーす..


もし明日まだ避難勧告が出てたら
児童クラブも保育所も休みになるので
お仕事を休んで編み物を
してようかと思いますにや


早く編まないと
私のセーターが進まない..






今年はこのセーターも
完成させなきゃ!


まだ前見頃の写真までしか
できてないという..







..ではにゃんこ。