おはようございますsmile


いつもご訪問&いいねやコメント頂き
ありがとうございます♡







この間編み図ほしさに
また毛糸を買ってしまいましたガクガク






とりあえず毛糸は今いらないけど
新しい編み図が出たら
毛糸なりなんなり買う予定(笑)


こちらはポイントでgetした
本たちキラキラ






靴下、全然編める気がせんけど..


いつか挑戦してみる!←









さて、生まれてから
今までに避難したことはないのに
今回初めて避難しました。


昨日仕事中、特別警報が出たからと
児童クラブから連絡があり
保育所からも連絡があり迎えに行き
自宅へとりあえず帰りました車


自宅の目の前はすぐ川で
水位が危ないかもしれないから
と早めに実家に避難しました2017/8


自宅の上流に実家があるんですが
もちろんそこも氾濫しそうだし
でも実家は高い場所にあるから
浸水は絶対ないんですが
裏は崖崩れの可能性もあるかも..


そうこうしてると
市全域に避難指示が出て
避難するかしないか..


とりあえず実家で寝ることにして
気を抜けない感じでした1105


橋げたに木などが当たって
ゴンゴン音がしてたし
怖かったです..


とりあえず日付が変わってから寝て
6時に目が覚めたので
すぐ自宅へ行ってみました。


自宅は浸水なく大丈夫でしたが
近くの少し低い位置にあった家は
半分まで水がきたそうです..


今回はほんとにひどくて
市全域に避難指示も出たり
特別警報が出たりと
今までに経験したことのない
体験と恐怖を味わいました。


私たち自身に被害はなかったものの
被害に遭われたり
亡くなった方も数名いて
決して他人事ではないということ
そして自然はすごく恐ろしいこと
身をもって体験しました。


まだまだ避難は続くかもしれませんが
これ以上の被害が出ないことを
心より祈っています..。


亡くなられた方の
御冥福をお祈り致します。


そして被害に遭われた方が
1日..1分1秒でも早く
安心して過ごせますように..。


まだ特別警報は解除にならないし
雨はまだ降るそうなので
まだまだ気を抜けませんが
子供たちが安全であることを第1に
考えて行動していかないと..。



みなさんの安全を願います。