今日はAtelier Orangeryの神作先生
より写真のフォトレッスンを
受けましたニコニコ


先月、1年間の
プリザードフラワー
の基礎コース
を終了しましたキラキラキラキラ


一年前、先生のブログを見て
センスのよいプリザーブドフラワー
の作品に感動し、習ってみたい!!
と思いましたお願いルンルン


しかし、当時は仕事と保育園の
送り迎え、ハーバリウムの自宅教室
もあるので忙しく、
子供を連れての習い事に行く
というのは厳しかったですあせるあせる


プリザーブドフラワーを
レッスンに入れたかったことも
ありますが、なにより仕事以外で
好きなことができて、学ぶことが
できる、貴重な時間でした。


来て頂いて、
先生にはとっても
感謝していますキラキラキラキラえーん
息子も付き合ってくれて
ありがとう!!




こちら、最後に作った、
キャスケードブーケです。





基礎コースで作った12作品ですラブイエローハーツ
コースですと、
プリザーブドフラワー
のスキルが体系的に学べます。


写真のフォトレッスンも、
知らないことばかりだったので
とてもためになりましたお願いキラキラ
今はSNSが普及してますので、
特に作品などは、写真は重要です!


先生は、ネットショップミンネで
ピックアップもされているので、
掲載されるための工夫も教えて
もらえますよニコニコ!!




何種類か写真を撮り、
背景を変えるだけでも
随分印象が変わりました!!
こちらのレッスン、オンラインでも
やっているそうですよキラキラお願い


今日は、
新しいプリザーブドフラワー
のキットもお取り寄せして
もらったので、また作るのが
楽しみですラブラブ


おうちサロン、
まだ積極的ではないですが、
ゆっくり再開していきたいと
思ってますニコニコ
よろしくおねがいしますチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤