ご訪問ありがとうございます。

神奈川県藤沢市湘南⛵で 
ハーバリウム           
ハンドメイドフラワー雑貨       
おかま直伝よもぎ蒸し         
カウンセリング
自分らしい生き方でもっと楽しい毎日を✨
こころとからだを癒すおうちサロン
belle fleur(ベル・フルール)を
主宰しています 深沢 友美です。
2才男の子(絶賛イヤイヤ期)のママです!
 

先日、夫に息子をみてもらい

一人でお茶しにいきました。
ひとり時間
私はこの時間がとても好きです。


結婚がまわりより若干遅かったので、
独身時代が長く、
ひとりで過ごす
ことも多かったですね。


友だちには引かれたりしますが、
ファミレスでも牛丼屋でも
ラーメン屋でも、
ひとりでいけちゃいます真顔


独り暮らしをしていた時は、
午前中のカフェ、午後のカフェと
場所を変えたりして
1日ゆっくり過ごしたりしていました。




そこでなにをするっていう
わけではないんですが、
ぼーっとしたり。
手帳を書いたり。


手帳には目標にしていること
を書いたり、振り返ったり、
楽しかったこと、嫌なこと、
なんでそう思ったのか?
いま欲しいもの。


ほしい資格があれば、
その資格をとれるように
モチベーションが上がる
言葉などを書いたり。


とにかく思ったことを書いて
考えたりしています。


後は携帯をみたり、
そしてまたぼーっとします。




このボーっとする時間を
とることにより、
脳が休まり、
気持ちもすっきりします。


コーヒーは1杯200円程度で、
カフェ時間は1時間でしたが、
その時間をとることによって、
小さな幸せを
感じることができます。


子供を預けて
ひとりで過ごし、
自分の時間を楽しむこと、
罪悪感があるかもしれませんが


このひとり時間により
イライラ感やストレスが解消され、
また日常に戻って
子育てを楽しむことができます。


私はこの時間が大好きです。


毎日の子育て、大変ですよね。
疲れたときは一旦、休憩しましょう!
そしてまた頑張りましょうねラブラブ

 
現在、おうちサロンはお休み中ですが春からは新たなメニューも増やして
こころとからだが癒されるような
場所を作りたいと思っています。
 
New!! キラキラ
グリーンハーツハーブが選べる🌿
おかま直伝よもぎ蒸し
 
(フットスチーマー付き) 30分 3000円
※最初はモニター価格でやる予定です。
 
裏メニュー・・・占い
(興味ある方、事前にお知らせください。)
 
イエローハーツ生きづらさを感じてる方
こころのカウンセリング  
対面 1時間2000円
 
※不定期開催。
近隣のカフェになります。お日にちによっては難しい場合もあります。
 
ラブラブ生きづらさを感じている方
(当事者の集まり。)
集いの会・・・ランチやお茶会
 
※不定期開催。
開催の際は募集します。
 
New!!キラキラ
ブルーハーツメールカウンセリング(長期プラン)
※業務委託でやってるものです。
 

 

 

 
ラブラブハーバリウム
フラワー雑貨ハンドメイド
 
※HPに記載ないものも、
Instagramなどに投稿
されているものは
できるものもありますので
お問い合わせください。
 
 
今年中に簡単に作れるプリザーブドフラワーもレッスンに加える予定ですグリーンハート
 
【Instagram】
 

 

 

ご質問等ありましたらお気軽にラインどうぞ。1対1のトークになります🌸