先日、教わったレシピで焼きショコラを作りましたニコ


卵などを混ぜた後、トースターで20分焼くだけ!!
簡単で美味しくできました🎵

焼きショコラとクリームに、オレンジマーマレードのジャムがすごく合う。ジャムつけるだけで大人の味🍊になります。

お皿は、ポーセラーツで作った、イラストレーターのたけいみきさんの柄ですイエローハーツ


以前Instagramにものせましたお願い
たけいさんのイラストは他の種類もとても可愛いです。


自分やる!!
が口癖なので、やってもらいましたよ。


じゃーん!!
ぐちゃぐちゃですけど自己満足でいいですねニヤニヤ

でも、、、なんでも経験、大事ですよねお願い

経験して始めて分かることもあるし、無理だったら途中で辞めてもいいんだし、選択肢もひとつじゃないですよね。

イヤイヤ期って本当にイライラすることもあるけど、本人の希望はどうなのか?
自分でやった方が早いけど、子供の希望を聞いてあげることは大事ですね。

今日は歯医者で始めてのフッ素です。

泣くかなぁーガーン