キラキラ幼稚園の説明会に行ったのが9月


サンサン幼稚園は、だいぶ日が空いた11月頃でした。


キラキラ幼稚園にあまりいい印象が持てなかった私は、サンサン幼稚園の説明会を心待ちにしていました。

みんなで集まる時場所で


よく、ひとりぼっちになるのですが、


これは知り合いがいないのでなく、

知り合いでも、輪に入れないことが多々あるのです。

これは私に問題があるのですよね。


でも、率先して、一人のママさんがほかのママをこっちこっちーと、集め、あ、○○(私)さんこんにちは。ぷいっ

と、絶対入れない雰囲気を作り出すママが、今まで何名かいて


そのうちの2名が、キラキラ幼稚園に決めていると又聞きしたので、そういう人は幼稚園でもボスママに、なるだろうから、一緒の時期には通いたくないなぁというのもあります。





サンサン幼稚園は、私が通ったような、滑り台や登り棒、ブランコに砂場などの、私が想像する幼稚園でしたお願い

園庭も程よくあり、

先生たちも、笑顔で挨拶してくれます。
※キラキラ幼稚園は、講堂のみで先生には一切合わなかったので、比較できませんが、
外で雨の中運動会の練習をする園児の周りを女性の先生が
今の時代のヤンキーだって、そんな肩いからせんわ!ってくらいの柄の悪い歩き方してたw


社会見学は、
絵本で見たものを、
おもちゃで見てみて、実際動いてるのをみて、

わー!こんなんなんだね!って実感すると言っていて、

そういうの、いいなぁ!ラブ
と感心しました。




家の近くにバスが走っているので、○○のところまで走ってないですか?と聞いたら、結構近いところを走っていたので、もし、バス登園しても大丈夫そうですニコニコ



もう、鼻膨らませてここにしよう!と決めました。




ほかの問題点には目にもくれずに


続く。