*☼*―――――*☼*―――――


花粉にやられるの巻。


*☼*―――――*☼*―――――


ここのところ、
体調がどんより


と、言うよりかは・・・



ーーーーーーーーーーーーーーーー


この時期になると
てんで体の調子があまり良くない気がする。


風邪っぽい。

風邪薬をすぐに飲んでしまう。

毎年のようにノドも変。


ある年、ひどくて、たまらなくなって、
内科へ行って診てもらったら
耳鼻咽喉科の専門のところを紹介された。


知らなかった…。

自分が「花粉症」だったなんて



どうりで毎年この時期は、
ノドの調子がすこぶる悪い。
喋ってる途中で咳が出そうになるから
咳きこまない工夫をして喋る。


そっか、知らなかった・・・
ノドにくる花粉症だったってことを。

花粉症って、鼻か目にくるものだと思ってた。
先入観は命とり??笑



自分は、ノドにくる花粉症。

そーだったのかぁ〜

そぅ・・・・・・・・・。
7年くらい、全く自覚がなかった。


診断されてから
あれから何年経つのかな?


咳もひどくて。
ノドがすぐにやられてしまう。

毎年、気をつけていたのに。
もぉーー

先週の金曜日あたりから
症状がひどくなってしまった。
咳が止まらず、睡眠も出来ず・・・


そして、声が全く出なくなった。

話してもカスカスすかすかな声。

電話に出ると「だれ??」と、聞かれちゃう



色々な薬をもらい、
今日はやっと声が出てくるようになった。


ここまでヒドイのは本気で久しぶりだ。


早く自分の声が戻ってきてほしい


MCの仕事・・・
喋る仕事・・・

現場に行くまでには
元の自分の声が戻ってくるように
復活させるのだ


それにしても、ヒドイ声だな


ま、マイクを持って喋るときは
ちゃんと声は出せる自信はあるんだけど。


むかーし。
長丁場の現場・・・約1ヶ月ほど
滋賀のあるホテルで
人気キャラクターのイベントで
1日、10ステのMCをしたとき。

ノドを傷めてしまい、
普段の話し声は
カラカラガラガラだったけど

マイクを持って話すと声も気にならず
違和感なく聞けた。ようだった。

当時の事務所の社長が様子を見にきたときに

その声で喋ったほうが聞きやすくていいよ!
と、言われて、逆にショックだったことを思い出した

そうだったなぁ。
思い出してしまった。

あの時は、
全部裏声でマイクにのせて喋ってた。

その方が、聞きやすい?!
普通に喋らないほうがいいのか?!
と、、、
今までのわたしはなんだったんだろ?
と、思ってショックだった(笑)
そんなことも思い出して笑ってしまう。

あの頃はもう何年前なんやろか?

若いなわたし。若かったなわたし。


ちょっとしたキッカケで
ふっとしたことを思い出す。
むかし話。


今の事務所の社長は、
ホントに本当に本気でついてゆこう!
と、思ってる。

あ・・・でもね、、、
ダブルS様(ひとり増えちゃった笑)
の舞台を観に行きたい衝動が抑えられない


現場がなくなったら
探してくださるなんて・・・
すごーーーーく恵まれてる
感謝しかない。
稼がないと生活できないしね(笑)
いろんな事を考えて社長は動いてくださる。

だからこそ、
やっぱり期待も裏切れない

どっちなの
と、聞かれたら・・・

ダブルS様も現場も
どちかだけを取るってことは

わたしの好きな言葉のひとつ、
「臨機応変」で対応。

ん・・・でも、
やっぱり現場だな。。。


そんなことを考えてた。今。


舞台、観に行きたい
Sスケ様の水曜日の楽日も、
S吾様の日曜日の東京楽日も、観に行きたい。

でも、現場をくださるなら
やっぱり、現場をやりたい

そんな結論を、答えを、出してみた。
今は。なんだけど。

いや、これはコタエなんだな。


結局のところは、
運を天にお任せ。

念をおくる。

そんな今日のひとりごと。


さーてとぉ、
もう少し色々とやってから
休もう!!

ノドもいたわってあげなくちゃ。

早くわたしの声!もどっておいで〜!!


ぉゃすみなさぃとーしゅうすけサマ

しょーご りもないこと言ってるかな?笑

ーーーーーーーーーーーーーーーー


イメージを大切に持つ。

自分のいいイメージだけを
イマジネーションするだけ。


よし!これ来た!!
と、ハミィのように言ってみる


ーーーーーーーーーーーーーーーー


サクラの花を見ると
キミを想い出す。


キミが生きていたら
誕生日おめでとう!
と、言えるのにね。

4月5日、キミの誕生日。

聞こえるかな?

「誕生日おめでとう!」

まゅ。



CANDYからの投稿