ハンドメイドで「稼ぐ」と「表現する」は両立可能? | 東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

悩めるデコ作家さんの、オリジナル作品作りをお手伝い!
独自の技術もお伝えし、デコクリエイターとして
スキルアップできるように
オンラインレッスンを開催!

手にして「WOW」思わず「HAPPY」
宇宙アニマル手のひらデコアート
オーダーも受付中!

あなたは、稼ぎたい派?表現したい派?


MVMERMAID-VISION.-マーメイドヴィジョン-
野中ともか です。


たまたま、以前の
自分の記事が目に入った。


この時は、

自分はどうしたいのか
わからず

もやもやと
悩んでいた
様子。


6年9ヶ月たった今
状況はかなり変わっていて

先がわからない
モヤモヤや不安はない。


でもね、
また違うことで もがき始めてます

後から自分の見返しもできて
イイナと思ったし

誰かの役に立つかもしれない?ので
書いておこうかと。





ハンドメイドを仕事に!

東京スワロフスキーデコショップMERMAID-VISION.マーメイドヴィジョン

「ハンドメイドを
ちゃんと仕事にしたい」
と思っていた6年9ヶ月前。

今までの間にしたことや
新しく始めたコトは

●自分のための学び

●メルマガ

●対面レッスン主催

●キット販売

●ジュエリーデコール オンライン講座主催

●動画集客講座の サポート講師

●動画編集のお仕事

●サイトやページ作りのお仕事

●動画レッスン作り方 講座の講師

講師業を始めました!
しかも、今は3つの講座で講師に!



「ハンドメイドを
ちゃんと仕事にしよう」

から始めて、

「とりあえず楽しそうなら
なんでもやってみよう」

と思ってやってきて


おかげさまで
6年9か月前には
想像していなかった忙しさ!



ハンドメイドを
お仕事にするというのは


自分が作りたいものを
好き勝手に作るのではなく

求められることをする
求められるものを作る
というのが一番の近道
かなと。


それがメインになっているのが
今の段階。

ありがたいことに
毎日忙しいし
楽しくやっています♪


そして新たな もがきは
何かというと…





「稼ぐ」と「表現する」は両立可能?



教えることも楽しいな~♪
と、続けてきて

改めて自分の気持ちを考えた時に
気づかされた。

「自分が作りたいものを作る
表現したいことを形にする」


これをやりたいと
心の底で思ってるんだと。


教えることと
自分が作ることは
使う脳みそが違う。

なかなか両立が難しいので
ひとまず
教えることに全力をさいてきた。


でも、これからは

表現のためのハンドメイドと
お仕事としてのハンドメイド

ちゃんと余裕も持てる範囲で
両立
できるように
動いていこうと思っています!


ハンドメイド作家さんで

アートとビジネスの
両立が できてる人を
見かけたことがないので

難しいのかもしれないけど?
自分なりにやってみようと♪


そのためには
ジュエリーデコール生徒様に
お仕事を振っていけるように
整えないとだなー!



ひとまず、
9月の神戸での展示会に向けて
作品を作らないと!

もう時間がー!!

楽しくがんばろう♪


MVMV 野中ともか






美しくありたい女性専用<br />魔法の鏡♡東京スワロフスキーデコショップMERMAID-VISION.マーメイドヴィジョン▲美人ミラー 次回のオーダーはこちら


ジュエリーデコールで
あなたの日常を、キラキラ楽しく♡
あなたの作品とコラボし、売上アップに繋げる♡


あなたも、周りの人もハッピーになれる
キラキラな、魔法のようなハンドメイド!

●ジュエリーデコール生徒様の作品紹介

●詳細はこちら↓
ジュエリーデコールJewelry Decor 東京スワロデコショップMERMAID-VISION.マーメイドヴィジョン美しくありたい女性のための魔法の鏡



▼オーダー、お問い合わせはこちらからお気軽に^^
最新の お知らせも お送りしますね♪
友だち追加