「牡羊座 O型 女性」の特徴から、自己紹介ってどうだろう? | 東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

悩めるデコ作家さんの、オリジナル作品作りをお手伝い!
独自の技術もお伝えし、デコクリエイターとして
スキルアップできるように
オンラインレッスンを開催!

手にして「WOW」思わず「HAPPY」
宇宙アニマル手のひらデコアート
オーダーも受付中!

これって、自己紹介になるのだろうか…

MVMERMAID-VISION.-マーメイドヴィジョン-
野中ともか です。


自己紹介、書き直したいな…

ずっと考えてはいたけれど
昨日、お風呂に入りながら
ふと頭に浮かんだ。


そもそも
私ってどんな人間だっけ?

まずは
分類で調べてみる…

「牡羊座 O型 女性」ポチリ。

え、笑える。
けっこう当たってるものだな。

そうだ!これを元に
自己紹介ってどうだろう?


…ということで、
やってみようと思う。笑

いくつかサイトを見た中で
決まって出てくるワード×私♪





牡羊座 O型 女性の 性格と、私。

東京スワロフスキーデコショップMERMAID-VISION.マーメイドヴィジョン

単純でわかりやすい
●正義感が強く純粋
●単純で、わかりやすい
●ネガティブな感情を引きずらない


確かに、ダンナに
単純でわかりやすいって
言われます。

気をつけてはいるけれど
気持ちがモロ顔や態度に出ます。
イヤな時はイヤそうな顔してるはず(笑)


めっちゃイヤなことがあったら
1日おもっきり考えて泣いて
翌日はふっ切る♪

たまに引きずる時もあるけどー


かなり忘れっぽいのが
良いところでもあり
悪いところでもあります。

「クリスマスレッスンの写真送るねー」
と言って忘れてたことを
今思い出した!
もういらないか…?^^;



ガンコ
●いつも一貫した考えがある
●信念を曲げず貫き通す
●矛盾がないが、悪く言えば譲歩しない


これもダンナに言われる。
「相談してきたって
もう決まってるんでしょ?」

ダンナの意見を聞いて
変える時だってあるのにー

でも、結局決めるのは
自分だと思ってるかな。


あ、自分が悪いと思えば
謝りますよ。

ありがとうと、ごめんねが
ちゃんと言える人が好きです♡





裏表がない
●言葉に嘘がない
●思ったことを口にする
●自分の感情に正直に生きている
●空気が読めない人と思われている
●上司であっても誰にででも同じ対応
●ポジティブで明るい
●味方もいるが、敵もつくりやすい


オブラートって何?
美味しくないじゃん(笑)

「ともちゃんは
ストレートに言ってくれるから
ありがたい」
と言ってくれる人もいるけれど、

確かに好かれないことも多い。

ま、それはそれで
いいのかなーと(笑)


でもね、
ストレートに言い過ぎて
後悔してきたことも多々あるので
少しは気をつけているつもり。

ウソと言うオブラートは嫌いなので
そういう時は、何も言いません。

ちなみに、ダンナには
本能のままに生きる猫だと言われます。



チャレンジ精神旺盛
●思い立ったら即行動
●後先考えず猪突猛進
●でも、協調性は持ち合わせてる
●困難にぶつかるほど燃える


昔、親に
「あんたは後先考えず…」
と言われてきました。

いいことでも、悪いことでも
やってみたくなったら
やっちゃう的な^^;


警察で反省文?と指紋とられて
親が迎えにきた
…なんて高校生でした(笑)

そういえば会社辞めた時は
目標達成までガマンしてから
ソッコー辞めたなー。

5年務めたけど、
人間関係が煩わしくなったし
やりたいことができたしで。


今でも
思ったらイキナリ走り出します。
もうオトナなので、悪いことはしないけど。

寝る時間も削って
もくもく作業したりしてます。

でも、困難の種類によっては
お線香のようにカンタンに折れます(笑)





リーダータイプ
●決断力と直観力がある
●切り替えが早く失敗を引きずらない
●体育会系のノリで勢いがある
●姐御肌
●人から頼られる
●能力が高く何でもこなしてしまう


何人かでゴハンに行った時
私も同じので…とは基本言いません。

「私はこれが食べたい!」
あまり迷わず決めるかなー


失敗を引きずらないというか
そのまま「ハイ。これは終わり―」と
検証せずに置きざりにすることが多い。

そして忘れる(笑)
ビジネス的には良くないですよね^^;


そういえば会社員の時、先輩に
「あんたはどこでも生きていけるよ」
と言われたことがあります。

何でもある程度
それなりにできてしまうのが
良いところでもあり
悪いところでもある。



自由を好む
●ルールに縛られるのが嫌
●束縛されると即座に距離を置く
●依存されるのを嫌う
●周りに合わせる必要がない1人での外出を好む
●周りの目よりも自分の気持ちを優先する
●1人の時間が大切
●一人でも生きていけるタイプ


一人の時間、めっちゃ大事!
相手がダンナであろうと
ずーっと一緒はイヤ…

月の半分くらい1人にしてもらえると
とってもHAPPY(笑)

あ、仲はとても良いですよ!
一番の親友なので♪


買物は一人が一番ラク♪
もしくはダンナだけ。
気を使わなくていいので。

何年か前のXmasに
「すきや」でソロ牛丼してたくらい
周りの目を楽しめるように
なってきました(笑)



仕事
●手先が器用
●工芸講師やデザイナーになる人も
●直感に優れたアーティストとして活躍する人も
●センスが良く、良い作品を世に出す人も
●組織のトップに立つ人も


かなり有能な右腕がいないと
トップはムリー(笑)


性格診断とか、占いとか
何を見ても言われる。
アーティストタイプと。

確かに、ハンドメイドだけは
長く楽しく続けられてるな♡

周りの人たちのお蔭様!
感謝です♡

今年はアートするぞー!





最後に…

今回
キーワードを参考にした主なサイトは
KOIMEMOfolkSpicomi


…というか、

野中ともか という人間が
少しはわかるかもしれないけど
自己紹介ではないかも!?

そもそも、自己紹介ってなんだ?

ちゃんと書き直すかなー



ちなみに、
→ 8年前に書いた自己紹介がこちら

うん。書き直そう!



MVMV 野中ともか


初めてでも!
キラキラ可愛いく作れて ホメられ上手♪

ジュエリーデコールで
あなたの日常を、キラキラ楽しく♡
あなたの作品とコラボし、売上アップに繋げる♡


あなたも、周りの人もハッピーになれるようお手伝いをします!

●ジュエリーデコール生徒様の作品紹介

ジュエリーデコールJewelry Decor 東京スワロデコショップMERMAID-VISION.マーメイドヴィジョン美しくありたい女性のための魔法の鏡


▼オーダー、お問い合わせはこちらからお気軽に^^
LINE公式で「友だち追加」してください。
最新の お知らせも お送りしますね♪
友だち追加