やっぱり、必ず大吉の女。流星群をみて想う。 | 東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

悩めるデコ作家さんの、オリジナル作品作りをお手伝い!
独自の技術もお伝えし、デコクリエイターとして
スキルアップできるように
オンラインレッスンを開催!

手にして「WOW」思わず「HAPPY」
宇宙アニマル手のひらデコアート
オーダーも受付中!

昔の人はロマンチック?

MVMERMAID-VISION.-マーメイドヴィジョン-
野中ともか です。




もちろん!今年も大吉でした!

何年連続だろう?

たしか、10年以上は
毎年大吉です♡

なぜ、大吉ばかりなのかと言うと…
理由は後ほど。







晴れ&新月で、
絶好のしぶんぎ座流星軍
観測Dayでしたが

見れましたか?


私は極大値の朝5時に
空をながめていたのですが、

東のベランダは うっすらと白みはじめ
放射点が既にズレていて…;;

西側の玄関をでてみたけど
ライトで見えず…残念。







いつも星空を見るたびに
昔の人の考えはステキだなーと
思い出します。

「天井に空いた 小さな穴
そこから光が もれている」


当時の当たり前では
情報が足りないから
推測で補ったらそうなったのかな?

地球は平らだったように
まじめな考えだったのかもしれない。







なんでもGoogle先生が
正解を教えてくれちゃうこの時代。


星=空の穴だった時代よりは
わからないことって少ないですが、

わからないことは
まずイメージしてみるってイイナと♪


今ある自分の知識
+夢を多めに補ってみる。

ちょっと視点を変えて
+夢をひとさじ加えてみる。

そうすると、
物語やロマンが生まれる気がして
好きです♡


そういう夢…妄想って
心を豊かにしてくれるなーと
思ったりします^^



さて、おみくじで
毎年大吉が出る方法はコチラです
 ↓ ↓ ↓


HAPPYな気分になれるので
よかったら試してみてね♡


東京スワロフスキーデコショップMERMAID-VISION.マーメイドヴィジョン


MVMV 野中ともか





▼まもなく!ジュエリーデコールオンライン講座!

ジュエリーデコール東京スワロデコショップMERMAID-VISION.マーメイドヴィジョン美しくありたい女性のための魔法の鏡初めてでも!キラキラ可愛いく作れちゃう♪

ジュエリーデコールで
あなたの日常を、キラキラ楽しく♡
あなたの作品とコラボし、売上アップに繋げる♡


あなたも、周りの人もハッピーになれるようお手伝いをします!


●こちらからLINEに友達追加ください♪
1年に1~2回だけの限定募集ですが
日程が決まり次第、いち早くお知らせいたします。
友だち追加

●ジュエリーデコールの詳細・生徒様のご感想はこちら


▼オーダー、お問い合わせはこちらからお気軽に^^
LINE公式で「友だち追加」してください。
最新の お知らせも お送りしますね♪
友だち追加