ハンドメイドも料理も、目分量な女。 | 東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

悩めるデコ作家さんの、オリジナル作品作りをお手伝い!
独自の技術もお伝えし、デコクリエイターとして
スキルアップできるように
オンラインレッスンを開催!

手にして「WOW」思わず「HAPPY」
宇宙アニマル手のひらデコアート
オーダーも受付中!


1つを除き、いい感じに色づいてます♡

MVMERMAID-VISION.-マーメイドヴィジョン-
野中ともか です。


何かを作る時って
目分量で作りがちです。

例えば料理。

「小さじ1」とあっても
小さじは使わず チョロチョロっと。

そもそも
レシピ通りに作ったことがない!
と言っても過言ではない。

醤油とあれば
塩こうじ+めんつゆ+醤油ちょっと
に変更し、

スープに養命酒とか入れたりして
ダンナに「お!創作してるね」
と言われる。
(今日も元気だね!というノリで)


それは
ハンドメイドにおいても
あるあるで…





東京スワロフスキーデコショップMERMAID-VISION.マーメイドヴィジョンクリスマスツリースワロデコレッスン

ひとりだけ 濃い!


全く同じにはできないけれど
サジ加減が
うまくいかなかった様子。





東京スワロフスキーデコショップMERMAID-VISION.マーメイドヴィジョンクリスマスツリースワロデコレッスン

使い終わったカップを比べても
やっぱり濃い。

まぜた時に、濃かったなと思ったけど
そのまま突っ走ってみた(笑)

これは見本の1つに使おうかな。





東京スワロフスキーデコショップMERMAID-VISION.マーメイドヴィジョンクリスマスツリースワロデコレッスン

ちなみに、着色は
2色のラメでほんのりと♪

透明感を残すために
着色料は使っていません。
(まるで無添加とでも言いたげな感じだなー)


レジンの混合量とか
計るべきところは計るけど、

目分量が多いなーと思った
Xmasリースの土台作り。


他のは、なかなかいい感じに
色づいてます♡






オンラインでXmasデコパーティ!

東京スワロフスキーデコショップMERMAID-VISION.マーメイドヴィジョンクリスマスツリースワロデコレッスン

クリスマス スペシャル オンライン レッスン 2021
題して「Xmas デコパーティ OL」

「楽しい♪」が一番!

そして
綺麗な作り方もお伝えします!


【日程】
●12月15日(水) 12:00~17:00

【作る物】
●アラベスクボール
●スノードロップボール

●ゴージャスツリー
●男前ツリー

●イニシャルキャンドル(ツタ模様&ストライプ)
●星空キャンドル(東京の街並み&星座)

●雪のリース 白 orブルー

お好きなものを作りましょう♪
→作品詳細&ご感想はこちら

【場所】
あなたのお家で、ZOOMで繋がり
一緒に作りましょう♪
ZOOMのやり方がわからない場合はお伝えします^^

▶詳細はこちら

▶お申込みはこちら







自分で作った作品を飾りつけて
素敵なクリスマスにしましょ♪


ぜひ、一緒に楽しみましょう♡


MVMV 野中ともか




▼ご意見・感想などはこちらからお気軽に♪
LINE公式で「友だち追加」してくださいね!
最新の お知らせも お送りします♪
友だち追加