要は、綺麗に見えるか、見えないか。 | 東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

悩めるデコ作家さんの、オリジナル作品作りをお手伝い!
独自の技術もお伝えし、デコクリエイターとして
スキルアップできるように
オンラインレッスンを開催!

手にして「WOW」思わず「HAPPY」
宇宙アニマル手のひらデコアート
オーダーも受付中!


要は、綺麗に見えるか、見えないか。


スワロデコアーティスト
MVMERMAID-VISION.-マーメイドヴィジョン- 野中ともかです♪

本日、東京で開花したそう!

1輪1輪、1枝1枝、1幹1幹、色形が美しい♡
そして、散り様までもが美しい!
そんな桜が見られるのが、今から楽しみですね♡

そんな桜の様に、細部まで綺麗な作品が作りたいですよね♪(*^^*)





キタナク見えるボールチェーン貼り方!?



綺麗にボールチェーンが貼れていないサンプルをと思い
キタナク見える様にボールチェーンを貼ろうと練習中の図(笑)


上の画像を見てどうですか?

右側の何ヶ所かは「あぁ~^^;」って所があるハズ。


でも、勝手に綺麗に作る手になっちゃってるみたいで?
これが意外に難しい~!(>_<)





要は、綺麗に見えるか、見えないか。

モロッカンスワロデコスマホケースMERMAID-VISION.東京スワロデコショップマーメイドヴィジョン

デコレーションって結局は、綺麗に見えるか、見えないか。


それぞれの好みも関係してくるけれど、
やっぱり、万人が見て「何かイマイチ?」という作品もあるのは事実。


真っ直ぐが真っ直ぐじゃない
カーブがガタガタしてる
繋がってない
終わり方、始まり方がバラバラ
整っていない
統一感が無い
とにかく貼ってるだけ

基礎が出来ていなかったり。
デザイン性や、作り方、作ってる人の技術や思いにも関係してくる。

そして、それが以外にもデコとしてよく見かけるのも事実。



基礎を身に付けた上で、好みによって作り方が変わる部分は
しっかり自分なりの法則を決めて表現すべきかと。



まだ自分なりの法則を持っていない場合は
まずは私、野中ともかのオリジナルな方法を取り入れてみませんか?^^


趣味でデコを初めて12年程、資格を取って8年程。

コンテストに沢山参加し、大きな作品も作ってきたからわかる事。

人に魅せるための作品を作ってきたからわかる事。

他の出展者さんの作品もじっくり観察してきたからわかる事。


技術にはかなり自信あります♪

3月27日(月) 13:00~18:00の 1Dayレッスンで
私だからわかることをお教えしますね!(*^^*)



MERMAID-VISION.東京スワロデコショップマーメイドヴィジョン

「ラミネートが作れなくてもオリジナル!
綺麗なボールチェーン&流れるストーンの貼り方1DAYレッスン」

日付:2017年3月27日(月)
時間:13:00~18:00
場所:八丁堀「アトリエ8Huit(ユイット)」
   八丁堀駅A2出口より徒歩5分、東京駅より徒歩15分
→その他、詳細はこちら

プロ級に綺麗に魅せる!スキルアップレッスン
3日以内のお申込みで【スペシャル 4 特典あり!】

MERMAID-VISION.東京スワロデコショップマーメイドヴィジョン \3つのお持ち帰りプレゼント♪/
練習用 コンパクトミラー
専用の オリジナル デザイン下地
スワロ等の材料セット


 \その後のフォロー付き♪/
持ち帰りプレゼントの製作で疑問が出たら
 FB秘密のグループで すぐにご質問頂けます!
…レッスンを受けた方以外に内容が漏れる事はありません!^^
 一緒にレッスンを受けたデコ友さんとの交流の場としてもご活用頂けます♪


>>> レッスンお申し込みは、今すぐこちらから <<<

あさって、3月23日(木)23:59 受付終了!



既に自分なりのルールや法則を持って作っている方は、

自分と人の法則を知って、良い点を取り入れ
自分の作品を、もっと綺麗に魅せるために!


まだ自分の法則を持っていない方は、

綺麗に魅せる法則について知って、作ってみて
これからのあなたの作品を、レベルアップさせるために!


ぜひご参加くださいね!(*^^*)


MVMV



【講師プロフィール】
*Name:野中ともか
*Blood type:O型
*Zodiac sign:酉
*Astrological sign:牡羊座
*Add:東京日野市
*Family:旦那&猫(アビシニアン10歳♀)
*Love:野菜、スパイス、お茶、帽子、光と影
*Books:ナウシカ、銀河鉄道の夜、果てしない物語

12年ほど前、趣味でデコをスタートし、オークション販売をしていました。
それから4年後、デコ雑誌でデコ資格を知り「これは取っておかねば!」と即決。
都内の対面デコレーションスクールにて、2級、1級、プロフェッショナルの資格を半年かけて取得。

その後、全て独学でブログ・NETショップ・オーダー制作を開始。
デザインフェスタやホビーショー等に出展・委託販売・雑誌掲載を重ね、海外公式スヌーピー映画のグッズ作り、数々のコンテスト入賞などを経験。

現在は、オーダーをメインに「虹色・アニマル・宇宙」な、大人女子のためのオリジナルデザインを展開しています。
→ その他プロフィール詳細はコチラ (クリックでブログのプロフィールページへjunp)


【作品の一部をご紹介】

MERMAID-VISION.東京スワロデコショップマーメイドヴィジョン第3回ブリンクアートコンクール /2011年
最優秀賞 受賞作品【PLANET☆】

初めて「最優秀賞」という1番を頂いた作品。

平面だけではない立体作品、アートなデコ、自分らしいデザインを意識し始めた作品。


MERMAID-VISION.東京スワロデコショップマーメイドヴィジョン第5回ブリンクアートコンクール /2013年
最優秀賞 受賞作品【ヒカリ】

「マーメイドヴィジョン 野中ともかと言えば」の代名詞となった、虹色くじゃく。

木材、粘土等、様々な素材を使い、理想の土台から製作。
実際見ると「おぉ~!面白い!」仕掛けが満載♪

→ コンテスト作品紹介、作り方、製作秘話はコチラ (ブログのコンテスト作品一覧へjunp)