★*自分に似合うコーディネートを教えてもらえる!骨格診断&同行ショッピング*★ | 東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

悩めるデコ作家さんの、オリジナル作品作りをお手伝い!
独自の技術もお伝えし、デコクリエイターとして
スキルアップできるように
オンラインレッスンを開催!

手にして「WOW」思わず「HAPPY」
宇宙アニマル手のひらデコアート
オーダーも受付中!


デコアーティスト
MVMERMAID-VISION.-マーメイドヴィジョン- 野中ともかです♪

「流行のアノ服は、なんか私には似合わない…私の体系が悪いから?」
「私に似合う服って何だろう?」
そう思う事無いですか?

少しでも解消できたらいいなと、先日「骨格診断・同行ショッピング」に行ってきました!

【骨格診断とは?】

洋服やアクセサリーは『色』『素材』『デザイン』から成り立っています。
骨格診断は、人の体つきのベースとなる骨格タイプを、骨の大きさや形などから『ストレート』『ウェーブ』『ナチュラル』の3タイプに分類します。

身体的な特徴を活かしてスタイルUPし、着痩せ効果のあるファッションスタイルを理論的に説明した診断です。
骨格での診断になりますので、太っている、痩せているという体型は関係なく、基本的に似合うファッションスタイルは一生変わりません。

骨格診断では、『素材』『デザイン』がどのようなものがお似合いになるかを診断します。
[まふねめぐみさんブログ「骨格診断とは?」より引用]

みてくださったのは、
さいたま・川口・戸田 大人可愛くスタイルアップ
骨格診断でパーソナルコーディネート!
まふねめぐみ
さん


すごく可愛らしい方でした♡それでいて、仕事はパキパキこなす雰囲気☆
まふねさんのブログを始めの方から拝見すると「洋服でイメージが全然変るのね!」と分かります。



事前アンケート

私が望んでいるスタイルに合ったお店を、事前に調査してくださいます。

普段は、ナチュラル・カジュアル・カラフルといったテイストばかりの私。
デニムパンツ、Tシャツ、帽子は大好物で、綺麗めなお洋服が無く困っていました^^;

そんな私が望んでいるスタイルとは…

初めてお会いする方とお茶をする時、クラシックコンサートに行く時、ホテルランチに行く時などに着て行く洋服が欲しい。
スッキリ細く見える、大人っぽく履けるパンツが欲しい。
綺麗めで、でも少しカジュアル感がある感じ。
好きなようにワガママを言ったら(笑)あとは当日を待つだけ。



いざ!同行ショッピング♪

まふねさんとは、待ち合わせた新宿で初めてお会いしました。

体全体のラインとか、手首や鎖骨、肌質等を見て、お店に移動するまでの数分間で診断!
私、ちょっと判断が難しかった様ですが、すぐに見極めてくださいました!


新宿ルミネを中心に、3時間強のショッピングツアー♪
何件も周り、たくさん試着しました♪
お姫様か、リカちゃんか、私!ってくらいの気分♡(笑)

まふねさんのオススメと、私が気になった服について、パッと意見をくださいます。
「なぜ私に似合うのか、なぜ私に似合わないのか」理論的に教えて頂けるから、ストンと腑に落ちる感じ!
「だから、アノ服は私が着ると変なのね!」
「だから、こういうコーディネートばっかりになるんだ!」って☆



私はウェーブタイプ

女性らしい・華やかなイメージのタイプ。
芸能人で言うと、松田聖子さん・永作博美さん・蛯原友里さんと同じ骨格タイプらしい!
もちろん、お肉感とか雰囲気とか…色々と…まったく違いますけどね^^;
ざっくり言うと、骨格的に、彼女達が着ている様なお洋服が似合うんだって!
あんな可愛い方々と骨タイプ(だけ 笑)が同じなんて!なんだか嬉しい~♡



買ったもの

身長170、下半身太めなので^^;サイズ展開の少ないブランドパンツは恐怖症だったんだけど…意外にいけた!(笑)
【Mila Owenミラオーウェン ウエストゴムワイドパンツ】



なんとか入ったよ(笑)
お店で写真を撮れなかったので、家で着てみた!
下半身DEBUをスッキリみせてくれるなんて、さすがブランド物デザイン
&まふねさんのチョイス力!


これに合うトップスも欲しいな~♪
…と、今狙ってるのは、試着してきたこの2着。


Banner Brrettバナーバレット
シンプルなラメ入りニット

Banner Brrettバナーバレット
バックレースカットソー



帽子にも似合う形があるなんて!
女性らしい大き目なツバとか、リボンなどの飾り(小さ目)があると似合うとの事。
これは、タイプ的にベストでは無いけど、自分の好みにドンピシャで購入♡
【nano・universeナノユニバース FERRUCCIO VECCHIクラシックサマーハット】

[ZOZOTOWNゾゾタウン]



…当日買ったのは、以上2点。



【診断を受けて良かったこと】

●太った痩せたに関係なく、一生使える、自分に似合うデザイン&質感を教えてもらえる
「こういう形&質感が私には似合うのね」と、着てみてわかる。
「こういうのって、なんか私が着てもパッとしないんだよなぁ」と思ってた事が、スッキリ解決!
そして「似合わないデザインだけど、こうなってる物なら変じゃないよ」って教えてもらえる!
これからは、タンスの肥やしが増えなくて済みそう♪

●的確にズバッと教えてもらえる
店員さんみたいに、アヤフヤだとよく分からないもんね^^;
しかも、まふねさんから自信が感じられて安心するし、試着してみると、その通り!

●一緒に服を見たり、試着することで、自分で判断ができるようになる
何年か前に、パーソナルカラーの付属で簡単に診断をして貰った事がある。
けど、基礎知識が無い人に口頭説明だけだと、自分の物にはできなかった。
たった数時間だけど、実物を見たり触ったり着る事で、自分に合う物が少しわかったような気がする!

●普段自分では入らないようなお店に入れた
敷居が高そう、高そう、大人っぽすぎる?…と、一人では入れない様なお店にも入れちゃう♪
しかも、試着までして、買わなくても大丈夫!(笑)

●今までは絶対チョイスしないような服(私の場合、スカートとか 笑)も、「ちょっと着てみようかな?」と思えた
普段絶対チョイスしない服まで試着できるから面白い♪
そして「意外と悪くはないかも!」と発見できた。

●「これからは、このお店チェックしよ♪」ってお店に出会えた

●アフターフォローまでしてくれる!
試着した服&店を覚えていて、メールで教えて頂きました!
当日買えなかったけど、似たような服売ってるよと教えてくださったり、私のタイプに合う店を紹介して下さったり!
ブログ記事で、タイプ別の服を紹介されてるのも嬉しい♪
こやって書き出してみると、イイコトいっぱいあったな♪(*^^*)

もーね、
服を色々見て、気軽に試着して回れるのが、とにかく楽しい♡(o´∪`人)+.゚笑
1人じゃ、1日でこんなに試着できないから!


また冬になったら、コートとか見立てて欲しいな♡
特別な日のお洋服を買う時もお願いしたくなるよね♪
結婚式・パーティーのドレスとか! 入学・卒業式のスーツとか!?

まふねさん、ありがとうございました!またお願いします♡^^
[まふねさんに、骨格診断をして頂きたい方はこちら]
かなり予約で埋まってる様なので、お早めに☆




今日も、遊びに来てくれて&ご拝読ありがとう♡

「女子なら、ぜひ知っておきたい事だよね♪」
っと、肉球ぷにゅ応援 お願いしますっ ↓

いつも応援ありがとうございます(o^人^o)ブログ更新の励みになっていますっ!

日本ブログ村デコ小物ランキングボタン600 201

人気デコ&作家様の 情報はこちら♪ ⇒ にほんブログ村”デコ小物”

お問合せボタン/無料お見積りや お問い合わせはコチラから☆
お問合せ
オーダーメイドの流れ作品集お客様のお声webショップ