★*行列店! 寿司大レポ*★ | 東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

東京スワロデコ教室~オリジナルに悩む2年目デコアーティスト専用教室~マーメイドヴィジョン

悩めるデコ作家さんの、オリジナル作品作りをお手伝い!
独自の技術もお伝えし、デコクリエイターとして
スキルアップできるように
オンラインレッスンを開催!

手にして「WOW」思わず「HAPPY」
宇宙アニマル手のひらデコアート
オーダーも受付中!


昨日(金曜日)は、
ちょっと早めの父の日で

築地に寿司を食べに行ってきました!



セレブな知り合いから
「ココは美味い!」とススメられたのが
築地で大人気の 築地 寿司大


2~3時間待ちは普通で
スゴイ時は5時間待ちとかもあるとゆー
ディズニーのアトラクション並みなので

OPENの朝5時には並んでいたかったのですが
母が絶対起きれないということで
朝6時前に出て 6時半から並び始めました。

ちょっと並んで
そうだそうだ!と、時間をパシャ☆

★東京スワロフスキーデコショップ★*MERMAID-VISION.*★-寿司大

はい?

ピント?

バッチリ屋根に合わせてますけど何か?w



この時すでに前に40人近く
後ろに10人位並んでいました!

女将さんが並んでる人に
時々声をかけにきて、
3時間待ちになりますて言われました。

★東京スワロフスキーデコショップ★*MERMAID-VISION.*★-寿司大

時間がたつにつれ
並ぶ人がどんどん増えて行って、

お店の前にずらっと、
+ここからちょっと離れた道の脇にも
店の前の5倍位ずらっと。。。

日本人よりも外人さん多め。



平日の早朝、しかも雨だから
2時間も並べばOKでしょ!と思ってたのに。。。;;



場内でこんだけ並んでるお店は
ここが1番!

そして、もう1件の寿司屋さんにも行列。

その他のお店は、
時々お客さんが入っていく程度。



こんだけ人が並ぶお店。

美味しさに期待しつつ
話好きな母の話を聞きつつw

市場のせわしなさを眺めつつ
変なリフト?で運ばれていくマグロとかを眺めつつ

頑張ってならびましたー!



やっとお店の前で並べたのが

★東京スワロフスキーデコショップ★*MERMAID-VISION.*★-寿司大

9時頃。
(ここまで2時間半待ち)



よくよく回転を見てると
店内はカウンター12、13席位。

約50分位で、全入れ替え制。

かなり狭い店内に
まさしく寿司詰め状態で 寿司を食べているお客さん。w

そりゃー待つわな。





やっと、店内に入れたのが
9時50分頃。




カウンター内に立った
威勢の良い板前さんが3人迎えてくれて、

そこら辺の、狭い立ち飲み屋さんよりも狭い!
ってゆーようなスペースに座る。



まずは お茶とガリを出される。

そして、
おまかせ3,900円のスタートは
中トロ!

ずいぶんと待った上に
まさしく トロけるような中トロでw
思わず「うまい!」って出てきたよ!

$★東京スワロフスキーデコショップ★*MERMAID-VISION.*★-寿司大
(板前さんにことわってからパシャってます☆)

食べ急いで撮り忘れたのもあるけど^^;

●おまかせ9カン
●巻物4コ
●好きなものを1カン
●玉子&汁つき

+ 板前さんのお話し




食べてる間、
板前さんが、握りつつも全ての人に満遍なく話しかけ
(外人さんにも)
楽しませていました。

しっかりお客さんを見てて
接客上手というか、商売上手というか。

板前さんのフレンドリーな話しかけも
美味しさ&人気のヒミツのひとつかな?と。



というか、

どのネタも新鮮で臭みもなく
とても美味しかった!

寿司屋では絶対に食べないウニですが
ここのは美味しかった!

北海道の漁師の家出身の親も
「地元のバフンウニの味だ」と喜んでいました♪

初めて食べたシロエビと
かわいく編んであったコハダも美味しかった♪


ホッキ貝(たしか?^^;)は、
シャリの上で動いてたよ!
「神経を傷つけずに切った」とのこと。
めっさ柔らかくてビックリ!



満足してお店を出てパシャ。

$★東京スワロフスキーデコショップ★*MERMAID-VISION.*★-寿司大

まとめると、

●3時間20分位待ち

●食べてた時間は50分位

●ネタが新鮮だし美味い!

●1回は行ってみることをオススメ☆




すっごく並んだけど
両親も満足してくれたようでよかった♡


ちなみに、

また3時間並びたいかというと。。。
う~ん。。。

1時間位までなら行きたいかなー!?
というカンジ^^;
流石に くたびれるからねー^^;

並ばないなら、絶対食べに行くんだけど。。。


寿司大HP

腕時計のご紹介は コチラ☆




1クリック応援
↑クリックで 順位ページが開きます。ブログランキング・にほんブログ村デコグッズランキングに参加しています。