挙式後も飾れる花冠をつくっています

マーメイドローズふじいのりこです

 

 

インスタ毎日更新♪

 

2019年1月14日... 成人の日

新成人の皆様おめでとうございます

 

本日も受験生末っ娘と自宅に引きこもり

だったので

一人も振り袖姿を見ることなく過ぎました

その代わりに

インスタではたくさんのpostを拝見しました

 

来年の成人の日のために

美容院をしたとか

前撮りの予約をしたとか

いろいろですね

 

受験生末っ娘が18歳になる頃には

18歳成人となる予定!?

 

成人式はいつやることになるのだろう?

 

18歳の年度中にある成人の日にやるとなると...

高校3年生で人によっては受験生なのである

進学先が決まっている人もいるかもしれないけれど

一般受験の人はセンター試験前だし…

 

娘を持つ母としては

やはり振袖を着て一生の思い出にしてほしい

まぁ、イマドキは前撮りするからそれだけでもいい思い出は作れるんですけどね

やっぱり成人は20歳のままでいいのでは?って思うのはワタシだけでしょうか?

 

 

 

☆本日のつぶやき☆

受験勉強の合間に面接練習している末っ娘

チコちゃんにしかられる!的な質問をワタシにしてきた

 

御校と貴校の違いは?

う~ん…

 

正解は

「貴校」は書き言葉

「御校」は話し言葉

として使う

 

なので

面接で志望理由を話す場合には

御校の図書室の蔵書数に惹かれました!

などと「御校」の方を使うのです

 

とのこと

 

一つお勉強になりましたw

 

 

 

クリックで応援
お願いいたします^^

にほんブログ村 花・園芸ブログ ブライダルフラワーへ
にほんブログ村

 

 

 

プライベートインスタ

https://www.instagram.com/mermaidrose_noriko/

 

 

2019年3月30日minneのハンドメイドマーケットに出展します🌸

2019年4月より自宅アトリエワークショップ再開します♪

 

 

 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リース・クリスマスリースへ
にほんブログ村