2021年〜2022年

暗行御史<アメンオサ>

~朝鮮秘密捜査団~



※画像をお借りしました。


エル(キム・ミョンス)主演で贈る、
朝鮮時代の王室の秘密捜査官
「暗行御史(アメンオサ)」の活躍を描いた
痛快時代劇。民衆の無念を晴らすため、
不正腐敗に立ち向かう!


満を持して


ファンミチラシ割で

スカパーの2ヶ月お試し中、

たくさん録画だけはしてました👏



ようやく


開封の儀


史劇好きだし🐑、


【青春MT】で好感度アップアップ

クォン・ナラちゃんが出演してるし、


キム・ミョンス君はイケメンだし、


ストーリー分かりやすそう爆


ひとまず、第一話を見て

満足照れ


これは、一日の終わりの

お楽しみ(一日一話)に

しようと思いました。



が…




悲劇とは



もう、結論から書きますと、

第一話の次に私め



第十話

視聴しました…



なんてこった絶望



途中で気が付がなかったのか⁉とか、

ストーリーが繋がらないやろ??とか

そもそも案件でもありますが↷



いちお、言い訳をすると💦
大量にKEEPされている
録画リストのアイコン??
(っていうのかな??)を
リモコンで遡って、
アメンオサに向かってる途中♪に、
伏兵に脇腹を突き刺されまして…


👦(伏兵(次男)/小5)
「鼻セレブって食べたら美味しいんやって!!」

🐑
「は⁉😑(また変な事言い出した😮‍💨)
「そうなん。今度、食べてみたら〜」



一刻も早く、一日の癒やしタイムに

入りたい私。


テキトーな返しをする為に(⚠サイテー)


リモコン片手に、ちらりと振返り

指だけピピピピッと…


そして、


なぜか第十話

確定ボタンを押したみたいです笑



確認しなかったのか⁉という驚き↷

(性格がバレるw)




いっそのこと



ラスボスが居ますように爆


※16話中の10話。

結構、盛り上がってましてw

展開早くてサイコーやん!!

何も知らずに…

悪を懲らしめ追い詰めるミョンス君を

全力で応援しておりました←パボ




という顛末で…



2〜9話に引き戻り中であります爆

(感想はまた次回🙇‍♀)



ベルばら展へ行ってきた話





展示会場内は

ほとんど撮影禁止でして、

⭕オッケーの所だけ。


前売り券まで購入しましてw

気合も十分w


ブロ友さんの関東から始まった

このイベントに行かれた記事を読んで

絶対、行きたい🌹と。


ちょうど、3年ぶり👀の

お友達とのランチ&お茶を梅田で楽しみ

バイバイ👋をした後、

ひとりで堪能してきました!!






オスカルに託した想い



作者の池田理代子さん。

漫画家を目指した当時の努力、

連載時の多忙振り等

凡人にはもう不可能な範疇。


オスカルに託した想いはただ一つ

「信念をもって生きる」

だったそうです。


作品が50年経っても愛される所以を

知らしめられた気がしました。



今宵一夜、アンドレ・グランディエの妻に


長谷川一夫氏演出

名場面中の名場面💋




ヅカにハマっていた乙女時代

何度見たか分かりませんチュー




シャンシャンを振って、

(今でもそう呼ばれてるかな?)

羽根を担いで

大階段を降りてくる夢を抱き…

バレエと声楽を頑張っていた

あの頃の自分を思い出しました。

(しかし、今となっては黒歴史でしかない爆)


妙齢の〇〇〇



隅から隅まで

(なりきり変装コーナーはなかったです💦)

展示品を愛でた後は、グッズコーナーへ。


妙齢の元乙女達(私もその一員🐑)の

熱気でムンムンw






なんと、あのオスカル様も

¥33000

テイクアウトできるようでした口笛





私の購入品はコチラw

小市民らしく

¥2530を散財です合格

(トリコロール🇫🇷をバックにしたオスカルにキューン


カフェメニューも




後ろ髪を引かれましたが、

既に食事とお茶も済ませていたので

パチリだけです。

オリジナルステッカーは欲しかったな目


BVLGARIカフェの

カプチーノ¥1200よりは

親切なお値段でしたあせる




だらだら書いてしまいましたが、

こんなに最後までありがとうごさいました🙏



引き続き、
良い休日を花


「おまけ☕」

ラテアート対決

ルイヴィトンvsBVLGARI

(¥1800vs¥1200)