好きな世界観


キム・ジョングァン監督の世界観が

好きなんですよね、私。

(苦手な方も多そうだけど←余計なお世話💦)



うまく説明できないのがもどかしいですが汗うさぎ

あの空気感で伝えるというか…



なので、あの【ジョゼと虎と魚たち】

絶対、韓国版が好きです。


 



 だから、映画館で…



2016年 韓国映画





とあるカフェの1日を舞台に、同じ窓辺のテーブルを

別々の時間に利用する4組の登場人物たちが、

複雑な事情を抱えながら繰り広げる会話の行方を

オムニバス形式で綴っていく。



数年前の作品だけど、

10月下旬から

2週間だけ(1回/1日)

上映されると知って、そわそわしてました。


結局、体調不良も相まって、

行けずじまいでしたがネガティブ

ツイてないわ…ほんま。


オンラインチケットを購入する

手段もありましたが、

違うんです↷


映画館で感じたい空気感でした。





大好きなウジン氏も出演してたしね🥲

(「愛に奉仕せよ」は勇気がなくて泣

映画館には行けなかったです)



 3度目の正直



2019年 韓国映画





まだ冬が残るソウル。小説家のチャンソクは、
イギリスから7年ぶりに帰ってくる。
時間を失くした女、想い出を燃やす編集者、
希望を探す写真家、記憶を買うバーテンダー。
心に深い葛藤を抱えながらも、人生を歩み続ける
4人との出会いを経て、チャンソク自らも、
心に閉ざしてきた記憶を向き合う時が来た―。


この作品もキム・ジョングァン監督です。

この方🎬




今度こそはw


待っててね、ボンフェ💋

(ウジン氏の本名❣️)



 もう来てくれるの!!




東京だけかな?!
間を開けずに来日してくれるのは
やっぱり嬉しいなぁ。

勝手に愛を感じてるねんキューン


 グク新作情報





記憶を失った主人公がアイデンティティを
探していく内容を描いたドラマで、
同名の小説が原作だ。ソ・イングクは
主人公クォン・スヨン役のオファーを受けた。


グクの新ドラマ情報も。
来年は、歌手としての活動に
重心を置くのかなと思ってたので
意外でしたが👀
オファーのお返事はいかに⁉


ではでは、今日はこの辺で🐑🐾

※画像、あらすじ等おかりしました。