こんにちはニコニコ


GWに見終わりました全76話の

(=GWがなければ完走できなかった💦)

華流ドラマの感想を

ポチポチと下書きに書いていましたが…


それは後回し〜💨

というドラマに出会いましてw

先にこちらを。



2022年、韓国ドラマ


※画像・あらすじお借りしました。



  アンナラスマナラって何?


呪文ですよ😁

日本的には「アブラカタブラ

とかかなはてなマーク

韓国では「スリスリマスリ」って

唱えるのかしらはてなマーク

(なんか可愛い飛び出すハート


魔法をかけますよ〜っていう

入口みたいな。

(敢えて、魔法と書きます…理由は最後に)


⚠(蛇足的独り言)

この呪文が私の脳内変換でどうしても

マンダラスパになりまして(困汗


脳内変換画像



  あらすじは?


貧しさの為に、早く大人にならざるを得なかった

少女ユン・アイ(チェ・ソンウン)と

大人なのに子供の様に振る舞う

謎めいた魔術師リウル(チ・チャンウク)が

出会ったことから始まる

ファンタジックなミュージカルドラマ。





読む限り、

そこまでではないですねw


「ファンタジー系かぁ、

ミュージカルも好きだし、

全6話だしチュー


と、気軽に踏み入った世界は…



  摩訶不思議ワールドでしたw



ミュージカルと謳っているだけあって、

1話に1〜2曲は歌います!!


セリフに感情を乗せますので、

突然

歌い出します目





リタイアポイントでもあります爆


そして、ここをクリアしましたら、

次は、ファンタジー

溶け込めるか否か目


オウム🦜が、返しではなく

おしゃべりしますし、

空も飛びます🐴

もちろん、時空も越えます。





ここもリタイアポイントですね!!


ただ、廃墟になった遊園地が

蘇みがえったり、

怪しげな美しいアゲハ蝶🦋が飛んできたり、

花火🎇が打ち上がったりする

美しいCG映像には魅せられました目



  ファンタジーとリアルの混在



ネタバレになってしまうので、

少しぼかしますが…


韓ドラあるあるネタの

受験生親子の衝突とか意地悪っ娘登場とか、

警察絡み事件も起きてと、


全くファンタジー要素はなく

むしろリアル目


だから、視聴者として、

ファンタジーとリアルを行き来して

【なんか、よ〜分からん】


ふわふわした

不思議な感覚になってきましたw


そして、「よ〜、分からん」

そのもうひとつの理由は…


  あなたは、マジックを信じますか?


魔術師役のチ・チャンウク君が

ちょいちょい聞くんですよ!!


「あなたは、マジックを信じますか?」って。


でもタイトルは、

「魔法の旋律」やん?

(混乱してきて、関西弁)

むしろ、

(「魔法を信じますか?」と聞いて欲しかった笑い泣き


でも、ご本人

マジックって言ってはるから、

マジックなんやろねぇ。

(関西弁も止まりません笑い泣き


トリック(種明かしの)を利用した

パフォーマンスがマジックだと

思ってましたので…



もう迷子🐾🐑🐾謎



そして、迷子のまま

最終話を終えてしまいました爆



Where are you〜!!(叫)



※華流ドラマの感想を差し置いて、

こちらを先に書きたくなった

迷子っぷりが伝われば幸いですw



おしまいです🖐