今年のGW、娘の幼稚園は10連休泣き笑い
息子は真ん中の数日間は学校あり。

前半開始早々、なぜか息子が学校でお友達に誘われて勝手に約束してきたので、初めてのことに慌てふためきつつも先方のお母さまと連絡をとり、池袋のナンジャタウンに同行。

子供たち、とっても楽しかったみたい。でも大人は大変すぎて白目無気力


うちはもうそろそろ帰りたいな〜と思ったころに、謎解きゲームを始めた子供たち魂が抜ける

謎解き楽しかったけど、最後の答えまで辿り着けず残念。


そうこうしているうちに、餃子屋ストリートのラストオーダー時間が来たので、慌てて注文して餃子を無心にかき込む🥟

閉店時間と同時に退館。


車で行ったのですが、駐車料金が4000円超えてて叫びました😱

それを除けばナンジャタウンは結構空いてて、座る場所もたくさんあったので、穴場だなーと思いました。いつか1人でのんびり謎解きしにいきたいです。




別の日。

ご近所に住む同じ学校のお子さんがいるお宅でホームパーティー。

お土産渡しに行ったり、裏庭の柿を取らせてもらったり、うちに遊びに来てもらったりの行き来はあったけど、我が家がお宅にお邪魔したのは初めてで、日本庭園に水が流れてるのに驚愕しましたあんぐり

同じ小学校の4家族子供8人が集まり、うちとは学年が違うこともあって我々はご近所さん以外初めましてだったのですが、皆さん気さくな方々で、色々話せて楽しかったです。情報通なことにも圧倒されました。


子供たちは庭で流しそうめんしたりサッカーしたり、水遊びしたり、自由に遊んで楽しそうでした。


学校にほぼ知り合いがいなくてぼっちな我が家でしたが、急に交流が増え、戸惑いつつも結構楽しかったGW前半でした。