2024年 初ブログです

新年早々、大災害に大事故と、衝撃的な始まりでした。平穏に日常を過ごせることに改めて感謝しつつ、明日は我が身。気を引き締めないといけないなと思いました。
今年もマイペースにゆるゆると更新したいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


さて年末年始の備忘録

2023年末

冬休みに入ってすぐ、息子は4日間のスキーキャンプに参加。
同じ学校の子も数名いたらしく、楽しく元気に過ごしたそうで、無事に帰宅しました⛷️
娘とは一緒に映画ウィッシュを見に行く。


そして、今年も軽井沢へ。

行く前に、以前から気になっていた花園プレミアムアウトレットへ。開業当初は大混雑だったらしいので様子を見ていましたが、駐車場もスムーズに停められて、お店もそこまで混雑せずゆったり見られました。


サンリオのキャラクターくじで娘の機嫌をとりつつ、フードコートへ向かいます


武蔵野うどんのお店や


ワンタン麺の店

美味しかったです


次念序という、つけ麺のお店も気になりましたが、ここだけ並びすぎてて断念

お昼のピークを過ぎた、13時半過ぎごろだったと思いますが、広いので席はすぐに取れました。


食後はガリガリくんエリアで遊ぶ。

屋外に乗り物が2箇所あるほか、室内にボールプールなどの遊び場もあり。売店でガリガリくんを買ってみんなで食べました。

子供たちが楽しんでる間に夫と交代でウィンドウショッピングへ。最近物欲がないので、完全に見るのみ。


夕景もきれいでした。

次はとなりの道の駅でお野菜収穫などもしてみたいです。



そして軽井沢の義実家へ。
フグをたらふく頂いて、大満足。
息子はフグと聞いて、毒があるんでしょ?と青ざめていましたが、結局美味しそうに食べていました。


大晦日

子どもたちが遊んでる隙に、ダメ嫁は気配を消して2階で昼寝💤

午後、さすがに起きてワインを買いにコモングラウンズへ

年末だからか、メインの本屋さんは休業

目当てのファンキーシャトーのワインをゲット🍷


気になっていたお蕎麦屋さんが空いていたので、寄ってみる


おやつ感覚で親子4人で2杯の蕎麦を分けわけ。

めちゃくちゃ美味しくて、温まりました〜!

また食べに行きたい。

年越しそば用に麺も購入して帰りました


湯川ふるさと公園

雨上がりでほとんど人がいなくてラッキー

でも濡れた滑り台で娘の服がびしょ濡れ


夜には義姉も到着し、子供達は沢山遊んでもらっておおはしゃぎでした。


仕事をしたり定期的にマッサージに行ったりと自分のこともしたけれど、やっぱり子どもたち中心の一年。

2023年終了〜