娘が幼稚園のお友だちの影響か、ディズニーに目覚めてしまったため、重い腰を上げて行ってきました。
まだプリンセスの衣装を着たいとかはないのでひとまず安心。
チケットの予約サイトを見ると結構直前でも取れそうだったので、風邪引いて行けなくなるかもしれないしなーと思い2日前に買おうとすると、ディズニーランドのワンデーパスポートがまさかの売り切れで凍る不安
とりあえず15時からのアーリーイブニングチケットを取り、前日に何度もサイトにアクセスし、ワンデーへの変更に成功しました。

当日は昼前にホテルに到着〜
今回はオークラ。
前回と同じホテルだと勘違いして、はじめ隣のシェラトンの駐車場に停めてしまい、時間ロスしました。


高い入園料を払っているのに、公園の遊具のような場所で遊び始めたり、ねだられて購入したアリエルの電動シャボン玉で遊びたがる子どもたち。。じゃあ公園でいいじゃないか!!悲しい


それでも予想通り、娘はスモールワールドは気に入った様子で歌をずっと口ずさんでいました。


週末で結構人がいましたが、メジャーなアトラクション以外は15分待ちくらいでした。

メリーゴーラウンドに乗りたいと言う娘に付き合って横で立ってたら、目が回って眩暈がしはじめたので途中から目を瞑ってました不安

ミッキーのフィルハーマジックでも映像に酔い、もうダメだな私チーン


夕方早めに子どもたちにカレーを食べさせ、エレクトリカルパレードだけは見せてあげたいと思ったので、後ろの方で一生懸命だっこ。。してたら途中で娘がトイレ〜!と言い出したのでパレードを抜け出し暗闇のなかトイレを探す羽目になりました。

このミッキー型のお皿、可愛かったので購入。


昼間は暑いくらいでした夜は寒くて風邪ひきそうな予感



翌日はその場の思いつきで豊洲のららぽーとへ

初めて行きましたが、お台場っぽい場所を想像していたら、思ったより建物が密集していて驚きました。海が近いっていいな。


東京ガスの科学館にも行ってみましたが面白かったです。


遊びすぎた疲れが出たのか帰宅後息子は熱を出し、翌日学校を休みました。

私も花粉で声枯れしていたのが酷くなって声帯炎になり、治るまで1週間かかりましたあせる声が出ないのは辛かったです。


なんだかんだ2人とも楽しんでいたようで良かったです。それにしてもディズニーはなんでもかんでもお金がかかるし、ひたすら体力を奪われる魂が抜ける自分も若い頃は泊まりの仕事明けに行って元気に楽しんでたりもしたのに、完全に体力の限界を感じました。次は何年後かな〜