なんとなんと、今年初ブログです。

今年もゆるゆる更新していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。


2022年末。まずは私の実家へ。

母が体調を崩していることもあり、お昼ご飯だけ実家で食べて、今回は少し離れたホテルに泊まりました。

昔からたまに行っていた調布駅前、かなり変わりました。


パルコの中を散策して、娘は300円ショップで光るステッキを見つけたり、ちいかわグッズを買ったりとご満悦。
息子は丁度髪が伸びていたのでQBハウスで散髪。

夕飯は私と子供たちはテイクアウトで済ませ、夫と私の父は2人で夜の街へ飲みに行きました。

夫は父と仲良くしてくれるので有難いです。



翌日、軽井沢へ向けて出発🚗

スキーの手袋を買う目的で、途中、入間のアウトレットに寄ってみる。

モンベルで娘の手袋をゲットし、そのほかにも色々お買い物できました。

お昼はフードコートに鶏三和があったので歓喜。

ここの親子丼、美味しくて大好き。子供たちもモリモリ食べます。梅干しも美味しい。


軽井沢では、おせちを頂き、お正月らしく凧揚げをしたり


スキーに行ったりしました。

湯の丸スキー場、パウダースノーで良かったです。


初めての娘がギャン泣きなのはいいとして、春にスキーキャンプに行ったはずの息子、全く滑れなくて大泣き。パニックで後ろに滑り落ちて転んでるし。もう絶望ゲロー


最初からソリにしとけば良かった。。


リフトで皆んなで上まで、、なんて出来るはずもなく、夫と私順番でリフトに乗って、一回ずつだけ滑ってきました。


ぐったり疲れて、ご飯がおいしかったです。


これに懲りず、次は子供たちをスクールに入れて、大人も滑れたらいいなと思います。

とりあえず子供たちのスキーウェアを楽天で注文。