こんばんわ。

片目が痛いです。

眼科の先生とのやりとりー。
眉毛の下から腫れたため、どこへいけばいいかわからず、

皮膚科?
眼科!?


どーこー叫び

看護師さんたちが
まずは眼科いって!
と言ったため
眼科。


眼科だから、当然目がメインで。
眼圧検査やら眼球に光を当てたり角膜の検査をされました。


先生。


あなたが抑えてるそこが痛いんです。( ˘•ω•˘ )


点眼
検査


あの

だからー





そこが!
そこなの!

そーこーがーいーたーいーのーヾ(#゚Д゚)┏┘



「あの、今、押してるあたりが痛いです(泣)」

と言うとやっと気づいてくれたようで。
どのへんですか?
このへん?



だから!

今まで抑えてたところだよーヾ(#゚Д゚)┏┘


なんとか場所が特定され



「虫に刺されました?」


あははは。
とてもつぶしたニキビなんて言えず

「なんかできててひっかいたみたいで」
と話すと、
どうやらそこから細菌感染して皮膚が化膿したらしい。

抗生物質
点眼薬、軟膏を処方してくれました。

まだ目が開かなかったので、眼帯がほしいと言うと、「眼帯つけたいですか?」って。


いやね、
私、

右目開かないし、それよりも問題なのが右だけノーメイク…

なので、眼帯つけて戻りました。
会社の皆には人相悪いだのなんだの散々言われましたが今日ほど看護師さんたちが天使に見えた日はありません。
(あとで書きますが…)

さっき眼帯をとり、赤みはかなりありますが腫れは少しひきました。





そして入居者さんに

「えみーちゃん、今日はアルコールだめだよ!」とおしかりうけました。


今日は静かーにアイス食べて雑誌見て寝ます。

しかし。

片目が見えてないだけでどっと疲れました。

最近盲導犬や視覚障がいの方に対して暴力をしたことがニュースであげられましたよね。


ありえない。


見えないということがどれだけ怖いことか
見えないということがどれだけ不安なのか
音や触った感覚、匂いで判断することがどれだけ難しいことか

わかってない。
同じ人間がすることなの?


もう、こんなことあってほしくないです。


なんか腹立つことや気付かされたこと色々なことがあった1日でした。


さて、雑誌読むー(`•ω•´)


えみー