こんにちわー。

最近モカくんのことで気が滅入ってしまって…

ブログお休みしようかと思ってました。
気分の上がり下がりが激しくてあせる
でも備忘録です、お付き合い下さる方は読んでくださいね。


昨日も夜勤の合間時間ネットで色々調べてどんどんナーバスに。
今朝見るに見かねたスタッフが、

「今日は絶対定時であがってください」
と、強制的に帰らされ、モカくんの無事を確認し、すぐ動物病院へ。


「食欲不振は3日は想定内」

と話していた獣医師さん。


もう、どうしよう。
どうしよう。

という気持ちが伝わってしまったようです。

「この子は、大丈夫!」
そう笑って話してくれた獣医師さんと看護師さんの手は傷だらけでした。


モーカーくーーん!
間違いなくレントゲンで暴れたでしょーむかっ


飲み薬するなら強制給餌のがいい。
(強制給餌は家では無理←暴れるからお互い危険)
慢性的な食欲不振もあって盲腸が小さいから、まだうまく胃が機能してない。
他の子より回復が鈍いだけ。
でも、輸液と注射、服薬の通院でゆっくりよくなるはずだから。


「根拠はないけど、自信はある!この子は、だめにならないですよ!」
「飼い主さんも頑張って!あきらめる必要ないですから!」


服薬の時、久しぶりにモカくんが飛びました。


モカくん

生きようとしてるんだ。(かなり暴れてるけどw)


ネットであれこれ見ては不安を募らせ、
目の前のものを見ていなかった。

傷だらけの獣医師さんと看護師さんの手。
生きようと頑張ろうとしてるモカくん。

ミルクさんもモカくんも信じきれてなくて
諦めようとしてたの私じゃん。。。



もう、ネットは見ません。


獣医師さんと、目の前の彼を信じます。




えみーさん、
かなしいかおしたらしわふえるのー





あきらめずにビュッフェ状態にしてみました。

帰りはモカくんとであったペットショップでおやつを買い、私のお昼ごはんを買いました。


デートした気分♡

キャリーバッグにいれたおやつはたいらげてました。


モカくん、ゆっくりしろって教えてくれたのかな。
それとも仕事ばっかりで構ってよー!ってストレス感じてたのかなー。


仕事は代わりにできるひとがいる。
モカくんは私にしか支えられない。


モカくん、一緒にがんばろうねー!


えみー