こんばんわ。


今日は動物病院へモカくん連れて行くつもりでしたが、、、
いかんせん暴れるモカくんのため、薬のみもらいにいきましたー。


次は爪きりもあるので、どんなに怒ってもキャリーバッグにつめこみます♡←


で、そのあとちょっと会社に用事済ませにいって、セカンドピニオンに一般皮膚科へ。


鼻もなんですが、手荒れがまたひどくてー(>o<)

で、鼻を触られたり、見られたり。


「うーん、赤ら顔ですね、たしかに。炎症起こしてるもんね。なんか心当たりは?」


…あるといえばしもやけ。

「まさかしもやけそのまま耳と同じ薬塗りました?」

(;゚д゚)

「あのね、耳は化粧しないけど、鼻は違うよね‥今使ってる薬は?」


と言われ、おくすり手帳を見せる私。


「あらあら、これはだめよー!毛穴塞がっちゃうわ!」


(゜ロ゜)!


「内服は継続してくださいね、で、軟膏は違うもの出しますから…」

【結論】
・しもやけの初期対応がよくなかった
・色々塗ったから毛穴がふさがり更に悪化
・フォトフェイシャルはしなくていいが、治癒には時間がかかる。でも治るし、治しましょう!

【今後の治療と留意点】
・ファンデーションはパウダーのみ。下地、日焼け止め、リキッドは使用禁止
・ビタミンBの内服を継続
・外用抗真菌剤を1日二回塗布
・定期的に通院し経過を見ながら今後の治療を決めていく


とのことです。


うーん、
ネットで色々調べたけど、赤ら顔ってね、厄介なんだねー。


治療が確立してない。
外反母趾も、レストレスレッグス症候群もそう。
でも、選ぶことはできても知識がない私たちは先生たちを信じるしかないんだよね。
外反母趾も、何軒かはしごしてやっと整骨院に縁できたんだった。



「治しましょう!」
って言ってくれた先生のことばが何より心強かったです(ノД`)


で、今使ってるファンデーションがリキッドだから、パウダーのものを、買いに資生堂へ。

BAさんが一緒に探してくれて、いいのあったんだけど、まさかの在庫なしー!


ええええええええ


こんなのありー(;゚д゚)と思ったら、

「在庫が届くまでテスター貸しますよ(´▽`)ノ」って…




これ店頭におくテスターですよ!
いますか?
こんな優しい店員さん(ノД`)


優しすぎるよー!

赤ら顔のことも全部話して、お手伝いしますから!って言ってくれたんです(´;ω;`)


帰りはスタバへ。
バナナのフラペチーノなかったー(ノД`)


今度はお昼いこう!





ベネフィークがリニューアルするらしく、新しいサンプルもらいました♡

なんか、人の優しさを感じた1日でした。


今日のコーデ。





( ´艸`)

帽子かぶって、鼻隠すのにマスクもしました。


さーて帰ってごはん作るぞ♡


今日はパスタ♡



えみー