こんばんは、マッコウです。

 

本日は21時半に仕事終え、英語の勉強してやっと最後の義務であるブログを書いています。

 

お風呂の中で何を書こうかなと思いつつ、今日はamazon audibleでホリエモンの本を読んでた時にスティーブ・ジョブズの話が出てきたのでそちらを紹介します。

 

スティーブ・ジョブズの、色々なことに挑戦し、点を打っていると、後で点と点がつながり、線になることがあるという有名な話があります。ホリエモンはそれの話を持ち出して、点を打ちまくることの大事さを伝えてました。

 

どの点を使うかはある程度時間がたたないとわからない、でも点を打たないと見逃してしまう。なかなか難しいですね。

自分の興味の赴くままに、点を打ちまくることを楽しみたいと思います。

 

〆マッコウ