先日のヨコヨコさんのネタ と丸被りやけど(;´∀`)




帰省した時に母からもらったお土産。

全て金沢うら田 のもの。



愛香菓
>城下町金沢で生まれた、和菓子の伝統を洋菓子の感性でコーディネートさせた新しい風味です。








箔の音
>伝統の金沢金箔を添え、黄味餡をバター風味のカステラ生地で包んだ優雅なお菓子です。








栗天真
>カステラ生地に加賀特産丸芋を加え、渋皮栗を自然のままに使用した蒸菓子です。








おしるこ
>北海道産のやさしい口どけの乾燥餡にかわいい求肥を入れて、鼓型の最中の皮で包んだ懐中しるこです。






今まで行ったことなかったんですが、御影町にある本店に行ってきました。
今年のお年賀はこちらで購入。

おいしかったんでまた行きます(´▽`*)








さて、今日は妻と休日を合わせて買い物とか行ってきましたお(^ω^)



まずは昼食に麺屋三郎 へ。

以前ブログでも書きました が、油そばのお店です。




写真を撮り忘れたのでぱどより拝借しましたm(__)m

メニューが油そばしかないため、息子が離乳食を完了してからは来ていませんでした。
久しぶりですがやっぱりうまかったヽ(*´∀`)ノ





その後は浜松駅で買い物。 
目当てのもの買えました♪

あとは気になっているネスプレッソ の試飲してきました(`・ω・´)

ミルクとか入れる妻はお気に入りのようですが、
σ(゜∀゜ブラックしか飲まないのでドリップ式のキューリグのが気になるところ。
ただ浜松ではキューリグの試飲ができなさそう(´・ω・`)
ドリップ飲みたかったら家にあるコーヒーメーカー使うかな・・・?
しばらく悩みそうです><

ドルチェグスタは人気のようですが、今の所考えてないかな・・・。





そしておやつにパンケーキのお店

La Pullman caffé

に行きました( *´艸`)
通りに面した看板。









奥に入るとお店がありました。



場所はちょっとわかりにくいかも。




プルマンブレンド




結構たくさん入ってます。





アイスキャラメルモカ・・・?うろ覚えorz



底部の透明な液体はシロップだそうで。




スタンダードパンケーキ







スフレのように中はかなり柔らかかったですヽ(*´∀`)ノ







フレンチパンケーキ スペシャル



こちらも中は柔らかい(゚д゚)!




どちらもおいしゅうございました(^ω^)




浜松駅にて。



な、なんだこれは・・・?








未だにどれが目で口かわからない・・・。







隣の磐田市の方が可愛くていい(´;ω;`)