最近よく飲み歩いてるせいか胃が荒れて痛いです\(^O^)/
熱燗のおいしい季節になりましたね(*´ω`*)



今日は予てから行きたかった珈琲屋「らんぷ」 へ行ってきました(^ω^)
最近愛知の喫茶店進出がパネェですね。
喫茶店好きなんで嬉しいですけど(*ノωノ)

お店の前は何度か通ったことがあったので、すぐに見つかりました。



外観はこんな感じでこじゃれてます♪



門をくぐると・・・





素敵な雰囲気ですね( *´艸`)




お店の中はレトロでいい感じ。








ブレンドコーヒーにモーニング(エッグトースト)をつけました。



4枚切りサイズのパンの半分ですが、おいしかったです。
息子はミルク+モーニングにしましたが、パンが厚すぎて食べさせにくかったです(;´∀`)




ちょっと足りなかったのでチョコレートワッフルを追加注文。



こちらもおいしくいただきました(^ω^)
これで380円は安いと思う。




(ブレンド)コーヒーの値段も380円とかなりリーズナブル。
コメダと同等の値段でオシャレな雰囲気も楽しめる感じでしょうか。

コメダはコメダで古い喫茶店って感じで好きですがw

σ(゜∀゜としては少し割高やけど元町珈琲の方が好きかなぁ・・・。








で、午後は静岡県森町にある小国神社 という所へ行ってきました。
知り合いから紅葉が始まっててイイヨ!って聞いていたので期待(0゚・∀・)wktk




当初青いルートから行きましたが、2km以上の渋滞・・・。
しかも渋滞にはまってすぐにトイレに行きたくなったので道を逸れました。
そして今度は赤いルートから行きましたが、こちらは渋滞1km未満でした。
先にHPやFBを確認してればよかったんですが、なんせ思い付きで向かったので・・・。

もし行かれる場合、赤いルートの方が絶対いいですよ!
西から向かう場合でも、少し遠回りして赤いルートを行った方が結果的に早く着くと思います。

割とすんなり駐車できたので、神社へ向かいます。









本殿



お腹の子のお宮参りや、七五三参りはこっちに来るかも?





ちょっと早かったかな?
まだ紅葉は始まったばかりのようでした。







神社に併設されていることまち横丁でお土産を買いました。

有名な?お茶の詰め放題1050円。
(と言っても、詰めるのは店員ですが)



このCM が県内で流れている?みたいですが、知りませんでした。



おかきのお店では、3つで1050円コーナーがあり、以下の3点を購入。
たくさんお菓子等がありましたが、σ(゜∀゜おかきが好きじゃないのでそれ以外のもので・・・。
妻激怒「おかき食べたかってんけどヽ(`Д´)ノ」





どっちのお店も1050円でしたが・・・あれ?消費税5%みたいやな(;´・ω・)
それとも5%時代はもっと安かったのか・・・?
いや、3%分をお店が被っているのか・・・?
謎は深まるばかり。




そういや帰りにミニストップで塩キャラメルプリンパフェ食べたけどおいしかった(^ω^)
あ、またアイス食ってるな。
6時間ぶり2度目。


にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村



住まい ブログランキングへ


建築日記