ガレージの照明がどのようになっているのかリクエストがあったのでうpします(^ω^)
遅くなってすみません(´Д⊂ヽ



過去のブログ

入居前:
web内覧会~ガレージ1/2
web内覧会~ガレージ2/2


入居後:
web内覧会~ガレージ part2
web内覧会~ガレージ part3





我が家のガレージの照明は以下のような配置。
Excelで適当に作ったんで、正しい位置ではないです。




↑図を見るとわかりますが、シャッターオープン時はダウンライトが半分隠れます。
では実際どんな感じか、ということで撮影してきました。





シャッタークローズ時(シャッター側から撮影)







シャッターオープン中(家側から撮影)







シャッターオープン完了(家側から撮影)






こんな感じで外側のダウンライト2つは完全にシャッターに隠れてしまいます。


私はシャッターを開けているときにダウンライトを点けないので気になりませんが、
気になるようなら側面にスポットライト設置をお勧めします。




また以前も書きましたが、
外壁が暗い色の場合、ダウンライト4灯ではちょっと暗いです。
6灯以上をお勧めします。






過去画像も拾ってきた↓



帰宅時はこれだけも十分明るいです。









オープン時、逆側から。






早くcycloc設置しないとな・・・(;´・ω・)




にほんブログ村 住まいブログ ガレージハウスへ
にほんブログ村



ガレージハウス ブログランキングへ



建築日記