いよいよこのコーナーも大詰め。




前回(ハネムーンの軌跡 8)
の続きですw

 最初から読む方はコチラから。



6日目の半日観光で変なBBAガイドにあたり残念な気持ちになったけど、

夜はエッフェル塔ディナー&
セーヌ川クルーズ(*´ω`*)






プランタン?から撮ったオペラ座









下から見上げたエッフェル塔








エッフェル塔は長蛇の列。
妻の友達が行ったときは2時間半も待って漸く中に入れたらしい(;´∀`)













でも!










My Busでディナーの予約をしてあったので、
ほぼ待ち時間なしで入れました(*´ω`*)




席に着くと、いい景色。






ディナーはコース料理+飲み放題でした。
写真撮ってなかったけど(´・ω・`)



食事おいしかった(*´ω`)

ついついワインも進んでしまいます。
赤・・・白・・・ロゼ・・・何杯飲んだか覚えてない(;´Д`)


私と妻は隣の席で、しばらくは二人で話していましたが、途中で向かいのツアー客とも話をしましたw
祖母、母、娘の3人連れ。
私はおばあちゃんとお酌し合い、妻は母娘と主に話していましたw
すっかり打ち解けたころ、食事が終わり、セーヌ川クルーズへと向かいます。







ガイド「しばらくトイレ休憩はないので、このお店で済ませてください」










しかし・・・












今の私はトイレがめっちゃ近い(;´Д`)

15分に1回くらい行ってましたorz

エッフェル塔のお店を出る前に一度行きましたが、

エレベーターで下に下りるころにはまた催し・・・。









ぼく「すみません、トイレ・・・」





ガイド「だから先に行ってくださいと言ったじゃないですか!」







怒られました(´;ω;`)


いやお店出る前にも行ったよ?
でもまたしたくなったんやししょうがないじゃん(ノД`)・゜・。



ということで急きょ、エッフェル塔の根元にあるトイレに立ち寄ってもらいました。




でもこれで安心とはいかない・・・。

これからセーヌ川クルーズで30分くらい船に揺られる(;゚Д゚)
船着き場まで徒歩10分、クルーズ後はバスでホテルまで送ってもらう・・・。
1時間以上トイレへ行けません。



あぁ・・・乗るのやめて一人でプラプラしてようかなorz


でも漏らすの覚悟で船に乗りましたwwwwww

本当に漏らしたらシャレにならんけど・・・。






時間的にそろそろ日没のため、ライトアップされた景色が楽しめます(*´ω`*)







船に乗るときに、先ほどの女の子が妻の横に乗ると言ってききません。




そのため、席の配置が

川 | 祖母 母 私 |  通
川 |------------|
川 |     妻 娘 |  路



というなんとも奇妙なものに(;´∀`)

お母さんの顔がひきつってましたwwwwwwwwww




お母さん「せっかくの新婚旅行なのにすみません」









OKですよー(∩´∀`)∩







そして女の子が私に遊んでくれとせがんできます。

指と手を使った遊びなんですが、










クルーズ中ずっと遊び相手でした(;´∀`)








お母さん「お兄ちゃん景色見れないから、そろそろ遊びは終わり!」


娘「ヤダ!遊ぶ!」


ぼく「大丈夫ですよ~^^」




なので景色は全然見れませんでしたwwwww
なんのwwwwwwためのwwwwwwセーヌ川クルーズwwwwwwwwwww



でも、女の子と遊んでいる時間は楽しかったし、それに尿意も忘れることができましたw

おかげで漏らさずに済んだ(´;ω;`)




妻が写真を撮ってくれてたので一部うp。









船着き場に戻ったら、バスに乗ってホテルへ向かいます。

私たちのホテルが一番最初でしたので、急いで女の子と写真を撮りましたw







夫婦二人でゆっくり回るツアーもいいけど、こういうのもいいよね。