朝息子を保育園に送って、美容院へ行ってきましたー。
夕方に息子を迎えに行くと
誰やお前!(;゚Д゚)
って顔で見られて、しばらくパパと認識してもらえませんでした(´゚д゚`)
今日は仕事が休みやったんで、午前中はビートでドライブ、午後はVWにビートルの試乗に行ってきました。
獅子ヶ鼻公園のさらに奥。
浜松ってのどか。(細かく言うと隣の磐田市やけど似たようなもんだよね)
イノシシ出んのかい・・・。
The Beetle
公式サイトはこちら
今回はいっぱい写真撮ろうと思ってたのに・・・いつも通り取り忘れたorz
友達の奥さんがほしいらしく、インプレを求められたので試乗してきました。
みなさんご存じサ・ビートル
インテリア
標準のファブリックシート
今回試乗したレザーパッケージ
レザーパッケージになるとサイドサポートが大きくなります。
レザーパッケージではステアリングリモコンとナビ・ETCが付属します。
バックカメラはオプション。
インパネ
ボディカラーと同色のインパネ。
こういう気配り?が女性を虜にするんでしょうか。
あ、でも試乗車が黒でしたが、インパネの指紋が結構目立ってました(ノД`)アチャー
メーターパネル
スピードメーターが見にくかったです。
慣れればたぶん大丈夫ですが、細かく数字が書いてあるので現在の速度を判別しにくかったです。
それ以外は近代的で割と見やすかった。
ラゲッジルーム
リアシート倒したりできますが・・・フィットの収納力を知っているので、思ったより少ない印象(´・ω・`)
ボディが丸いからね・・・。
このラゲッジルームの下にはスペアタイヤが入ってました。
サイズ
全長4270mm
全幅1815mm
思ったより大きい(◎_◎;)
ちなみにフリードスパイク
全長4210mm
全幅1715mm
スパイクより長いの!?
めっちゃ意外でした(;´Д`)
せいぜいフィットくらいの全長かと・・・。
3ナンバーなめてたわ・・・。
アフターサービス
2回の1年点検がついてきます。
輸入車の中でも壊れにくいと言われるVW。
更にこのような保証がついてくるのはウレシイですね。
では試乗インプレ。
まず意外やったのはオルガンペダル。
ドイツ車に多いのかなぁ。
Audi TTとかPorsche Boxster,caymanとか。
今まで見たドイツ車はみんなオルガン。
あ、BMWどうやったかぁ・・・。
では発進!!!!
1200cc+ターボは街乗りではよく走ってくれました。
勝手にCVTやと思ってましたが、7速DCTでした(;´∀`)
VWではDSGとの呼称。
確かに変速時のタイムラグはかなり少ない。
でも変速時のショックは若干ありました。
最近ATの車はCVTしか乗ってないからかな(´・ω・`)
普段シングルクラッチのAT乗ってる人はむしろよく思えるかも。
走行中の加速についてはラグい。
シフトダウン&ターボのせいやと思いますが、ワンテンポ遅れて加速するイメージ。
コーナーについては・・・まぁこんなもんじゃね?
特に不安定とかは思いませんでした。
今回の試乗で気になるような挙動はありませんでした。
視界は思ったよりよかったです。
リアサイドウィンドウ?リアクォーターガラス?と、リアウィンドウの間が若干広いですが、死角は少ないかな、と。
フロントは全然見えませんが。
ルームミラーはデザイン重視?
ちょっと小さかったです。
もうちょっと大きい方がいいな(´-ω-`)
サイドウィンドウに枠はありません。
カブリオレもいいよね(^ω^)
サイドウィンドウに枠がないということは・・・
ドアを開ける時にウィンドウが下がる!
ドアを閉めた後でウィンドウが上がる!
ポルシェもこんなやったなぁ( *´艸`)
僕のビートにはこんな素敵仕様はない(ノД`)・゜・。
試乗を終えて、車を停める。
シフトをPへ。
サイドブレーキをひk・・・引く・・・引く!!!!
え~・・・・
サイドブレーキを引くと、アームレストに干渉するんですケド(;´Д`)
何コレ?設計ミス?
結構いい感じやったんですが、最後にちょっと残念でしたwwwww
にほんブログ村
ガレージハウス ブログランキングへ
夕方に息子を迎えに行くと
誰やお前!(;゚Д゚)
って顔で見られて、しばらくパパと認識してもらえませんでした(´゚д゚`)
今日は仕事が休みやったんで、午前中はビートでドライブ、午後はVWにビートルの試乗に行ってきました。
獅子ヶ鼻公園のさらに奥。
浜松ってのどか。(細かく言うと隣の磐田市やけど似たようなもんだよね)




イノシシ出んのかい・・・。
The Beetle
公式サイトはこちら
今回はいっぱい写真撮ろうと思ってたのに・・・いつも通り取り忘れたorz
友達の奥さんがほしいらしく、インプレを求められたので試乗してきました。
みなさんご存じサ・ビートル

インテリア
標準のファブリックシート

今回試乗したレザーパッケージ

レザーパッケージになるとサイドサポートが大きくなります。

レザーパッケージではステアリングリモコンとナビ・ETCが付属します。
バックカメラはオプション。
インパネ
ボディカラーと同色のインパネ。

こういう気配り?が女性を虜にするんでしょうか。
あ、でも試乗車が黒でしたが、インパネの指紋が結構目立ってました(ノД`)アチャー
メーターパネル

スピードメーターが見にくかったです。
慣れればたぶん大丈夫ですが、細かく数字が書いてあるので現在の速度を判別しにくかったです。
それ以外は近代的で割と見やすかった。
ラゲッジルーム

リアシート倒したりできますが・・・フィットの収納力を知っているので、思ったより少ない印象(´・ω・`)
ボディが丸いからね・・・。
このラゲッジルームの下にはスペアタイヤが入ってました。
サイズ

全長4270mm
全幅1815mm
思ったより大きい(◎_◎;)
ちなみにフリードスパイク
全長4210mm
全幅1715mm
スパイクより長いの!?
めっちゃ意外でした(;´Д`)
せいぜいフィットくらいの全長かと・・・。
3ナンバーなめてたわ・・・。
アフターサービス

2回の1年点検がついてきます。
輸入車の中でも壊れにくいと言われるVW。
更にこのような保証がついてくるのはウレシイですね。
では試乗インプレ。
まず意外やったのはオルガンペダル。
ドイツ車に多いのかなぁ。
Audi TTとかPorsche Boxster,caymanとか。
今まで見たドイツ車はみんなオルガン。
あ、BMWどうやったかぁ・・・。
では発進!!!!
1200cc+ターボは街乗りではよく走ってくれました。
勝手にCVTやと思ってましたが、7速DCTでした(;´∀`)
VWではDSGとの呼称。

確かに変速時のタイムラグはかなり少ない。
でも変速時のショックは若干ありました。
最近ATの車はCVTしか乗ってないからかな(´・ω・`)
普段シングルクラッチのAT乗ってる人はむしろよく思えるかも。
走行中の加速についてはラグい。
シフトダウン&ターボのせいやと思いますが、ワンテンポ遅れて加速するイメージ。
コーナーについては・・・まぁこんなもんじゃね?
特に不安定とかは思いませんでした。
今回の試乗で気になるような挙動はありませんでした。
視界は思ったよりよかったです。

リアサイドウィンドウ?リアクォーターガラス?と、リアウィンドウの間が若干広いですが、死角は少ないかな、と。
フロントは全然見えませんが。
ルームミラーはデザイン重視?
ちょっと小さかったです。
もうちょっと大きい方がいいな(´-ω-`)
サイドウィンドウに枠はありません。

カブリオレもいいよね(^ω^)
サイドウィンドウに枠がないということは・・・
ドアを開ける時にウィンドウが下がる!
ドアを閉めた後でウィンドウが上がる!
ポルシェもこんなやったなぁ( *´艸`)
僕のビートにはこんな素敵仕様はない(ノД`)・゜・。
試乗を終えて、車を停める。
シフトをPへ。
サイドブレーキをひk・・・引く・・・引く!!!!
え~・・・・
サイドブレーキを引くと、アームレストに干渉するんですケド(;´Д`)
何コレ?設計ミス?
結構いい感じやったんですが、最後にちょっと残念でしたwwwww
- トミカ 033 フォルクスワーゲン ザ・ビートル(おもちゃ)
- ¥340
- 楽天

にほんブログ村

ガレージハウス ブログランキングへ