連休を利用して、栃木県の奥鬼怒でトレッキングをしてきたニコニコ

ニュースでは、日光・鬼怒川は紅葉最盛期と言うことで、超~楽しみぃ~紅葉

ただ・・・夜中走って車、そのままトレッキングはアラフォーのうちらには若干きつかった・・・あせる(笑)。


でも、朝日が昇りはじめるころ・・・その疲れは吹っ飛んだねぇ~ニコニコ


奥鬼怒1

朝日に照らされて真っ赤に燃える山ぁ~音譜

霧降高原から大笹牧場へ行く途中あたりだったかなぁ。

やっぱり早起きは三文の徳だねぇ~上げ上げ


奥鬼怒2
これ、いい写真だよねぇキラキラ

橋の影がくっきりと紅葉してる山にうつってる。

テンションあがりまくりの頃ですっ上げ上げ


女夫淵温泉バス停から奥鬼怒自然研究路というトレッキングコースを歩いた。

目指すは、鬼怒沼走る人


やっぱり、奥鬼怒は寒いねぇ~汗。吐く息も白い・・・。

手や顔がぴぃ~んと引き締まる感じ。

でも、歩くと温まるし、日差しも温かいし・・・すごく気持ちよく歩けたなぁ。


奥鬼怒3
なんと言っても、紅葉が本当に見事で、それを見て歩けるだけで幸せだぁねぇ~ラブラブ



1時間ちょい、歩いたところに加仁湯、八丁の湯などの温泉郷がある。

ここまではそんなに急なのぼりもないから(一部歩きずらいところがあったけど)、

この温泉を目当てに歩いてる人たちもたくさんいた。


奥鬼怒4

こちら、『八丁の湯』のもみじもみじ

そりゃ~見事な紅葉だったわぁ。こんなに真っ赤なもみじって初めてみたかもなぁ。

奥鬼怒7

温泉は帰りに入るとして・・・お楽しみは後でねぇ~女の子



水源のない不思議な鬼怒沼を見に標高2040mの地を目指す!!


ここからは、結構ハードだったなぁDASH!

岩や石が多いし、落ち葉が絨毯みたいになってるけど、それがかえって怖い。

前日雨が降ったし、滑りやすいから慎重に歩いた。

慎重に歩くから余計に疲れるのかなぁ・・・ショック!


はぁ~、鬼怒沼目指さないで、温泉でもつかってりゃ~よかったよ・・・と弱音を吐く私ガーン


2時間ちょいの上りに耐え(笑)、やっと鬼怒沼に着いたチョキ

その瞬間、疲れや不満がパァ~と吹っ飛んだわぁ~上げ上げ



奥鬼怒6
高層湿原の鬼怒沼は、すごいすご~いきれいで、感動したよぉしょぼん

水も底まで見えるほど透明なのぉ。

こういうのって初めてみたかなぁ。


噴火でできた湖沼で、水温や水質の異なる沼が大小合わせて48も点在してる。

静かな水面に、山や雲が写って本当にきれいだった。


奥鬼怒5
ひんやりした空気が漂う中、湿原ウォーキングを楽しんだ音譜

苦労して登ってきてよかったぁ~キラキラ



奥鬼怒おにぎり
と、ここでおにぎりをじゅる・・

もぉ~腹ペコmaxです(笑)。

セブンイレブンで買った栃木県限定『霜降高原牛の牛めし』。

あの景色の中で食べるおにぎりはまた格別に美味しかった。ごち。


下りも2時間くらいかかっちゃったかなぁあせる

途中、ひざも笑いはじめて、足が言うこときかなくなってきてかなりしんどかったガーン

でも、下れば温泉!下れば温泉!温泉

温泉目指して頑張ったさぁ~音譜


が・・・


温泉混みすぎぃ~むかっ。紅葉最盛期だもん、当たり前なんだけどねぇ。

うちらは『加仁湯』に入ったんだけど、まぁ~人の多いこと汗

服を入れるカゴがないほどよぉダウン


でも、温泉は白濁のにごり湯で、justな湯加減グッド!

山深い景色を楽しみながら、ボケェ~としてしまった(笑)。

たぶん、口開いてたと思う(笑)。

絶対!!相当!!!マヌケ面だったと思う!(笑)。


途中辛かったし、足も痛くてしんどかったけど、

でも登ってよかった音譜

また来年も来たいもんねぇもみじ



帰りはもみじラインで、那須へ。


奥鬼怒8
途中、夕日がまたきれいだったなぁ。


いやぁ~紅葉最高!

焼肉最高!!(笑)←夜は肉!でした(笑)