今日はレーシックを受けることができるかの適正検査の日目

もし・・・これでだめだったら、1週間の眼鏡ブス生活が無駄になるぅ~(笑)。


角膜の形状や厚さ、目の状態など十数種類の項目を正確に解析してくれる。

この結果を元に、明日の手術が行われるのであ~る。


視力検査も実に細かくやってくれた音譜


角膜の厚さとかを測るためだったかなぁ・・・???

瞳孔を開く点眼をするんだけど、これが今日1番の厄介ちゃんだったなぁ~ガーン

点眼30分くらいすると、蛍光灯とか外の光がやたらまぶしく感じるようになってきて目


そして、外に出たら、まぁ~眩しい眩しいっ。

特に白いもの。

白いTシャツを着てる人・・・眩しいちゅ~のぉ~キラキラ

横断歩道の白いライン・・・眩しっキラキラ。眩しっキラキラ。眩しっキラキラ。眩しっキラキラ・・・ってあのライン毎に反射してたまらぁ~ん(笑)。

そして、白いタクシー・・・眩しい塊。


・・・と、こんな具合に大都会には眩しいものばかり(笑)。

これが、わが町だったらもう少しマシだったかもなぁ。なんせ緑クローバー豊富なので・・・笑。


日陰へ、日陰へと移動しながら、先日openした「H&M」を見に行ってみた。

平日だし、そんなに並んでなかったらいいなぁ~と思ったけど・・・とんでもねぇ~にひひ

お店の前にも列。でもこの列はそんなに長くないから並んでみようかなぁ~と思って

最後尾に行ってみたら・・・

「ここは最後尾ではありませぇ~ん。最後尾はあちらでぇ~す」とガクリ

ちょっと間をあけて、さらに列がぁ~。

すごいわぁ。

どんだけの人が並んでるんでしょうか・・・。


もっち、あきらめたぁ。


さて、明日はレーシック。

検査の結果も大丈夫で、すっちぃと一緒に手術が受けれるぅチョキ


手術当日は、化粧もしてはだめで、ノーメイク&眼鏡で銀座かぁ・・・。微妙だぁDASH!

お酒も1週間控えないといけないから、さっき、晩御飯で飲みだめしました(笑)。

そして、テレビ、パソコン、読書も控えないといけないみたい。


って、明日帰ってきたら何しよう(笑)。

テレビ、パソコンがだめなんて、することないよねぇ・・・寝るかぁ~(笑)。