今夜は私の唯一の得意料理『カレー』にひひチョキ


うちのカレーは、基本はたまねぎのみじん切りと鶏肉のシンプル系ナイフとフォーク


それに、本日は、


*ピーマン

*レディースフィンガー(おくら)

*熟れすぎて安売りになってたトマト


を加えた。


ルー(辛口)は2種類を混ぜて、それプラスパウダー系。
カレー調味料
ガラムマサラやカレー粉、ホットカレーパウダーをさらに加えて、辛さをUPUP

後、いつもはターメリックも入れてる(本日品切れ中汗)。

そういえば、ターメリックって記憶力を高める効果があるんだってぇ。

だから、インド人は頭がいいのねぇ~ニコニコ


ここらへんの分量は実に適当。だから私のカレーはいつも味が違う(笑)。



カレー824

トマトの酸味、ピーマンの苦味もプラスされて、

大人のカレーの出来上がりぃ~ラブラブ


今夜もおいしくできたぜぇ~チョキ


カレー屋でもやるかなぁ~家

「coco弐(ここに)」とかどう?

ってまたパクリですかぁ~(笑)。