今日は姫路市北部にある、標高311mの広峰山へ行った自転車


まず、自転車で夢前川を上流へと進む。

ついこの間、桜満開だったのに、今は青々とした葉をこんもりとつけているぅ~クローバー

いやぁ~きれいだぁ~。

後は、恒例の適当サイクリング(笑)。

古い町並みや、旧道を通ったり音譜

楽しいんだけど・・・暑い汗

4月終わりでこの暑さ・・・夏がこわぁ~いガーン


広峰山山頂には『廣峯神社』があるニコニコ

途中、自転車を置いて、歩いて登ることにしたあせる

木々が日傘になってくれる山道は、気持ちいいんだけど・・・

今日はなんか疲れたなぁ~ショック!

暑いからかなぁあせる

20分くらい歩いたら山頂だった。

広峰山1

播州の守護神として崇敬される廣峯神社は、古くは大鳥居が瀬戸内海に
浮かんでいたと伝えられてるのだそう・・・。
瀬戸内海までかなりの距離があるけどなぁ・・・。

そうなんだぁ~目



広峰山2
ほぉ~れぇ~、きれいでしょぉ~キラキラ

緑は目に優しいからねぇ(笑)。

しばらく、この木の下でぼけぇ~としてたよぉ(笑)。

風に揺れる木や葉を見てるだけで、リラックスできるわぁアップ

後は・・・この日差しどうにかしてくれたらのぉ~(笑)。

そして、この焼けやすい体質、どうにかしてくれたらのぉ~汗(笑)。


山頂からは姫路市街地と瀬戸内海も見渡せた。

姫路城も見えたよぉ~チョキ

今日も、菓子博で混んでるんだろうなぁ・・・。