姫路市飾磨区にあるCafe『もんごりあんちょっぷ』。

コンテナを改造した店内は、片側がガラス張りで明るい。

そんなに広くないけど、ソファー席がたくさんあって

女性客で賑わっているぅ~キスマーク

私達が座ったソファも、深くて座りやすくて

何だか落ち着いたべーっだ!


今日はそこでおやつを食べることにしたニコニコ


もんごりあんちょっぷ
ぐほぉ~ドキドキ。たまりませんなぁ~ラブラブ

手前は私が注文したキャラメルクレープ

クレープの中にスポンジケーキとバナナ、生クリームがたっぷり。

う~ん、デリシャ~スニコニコ。うまい、うまいニコニコ

奥はすっちぃが注文した、キャラメルシフォンケーキ

これにドリンクがついて680円だったかなぁ。


ただですねぇ・・・この前に激辛ラーメンを食べまして私汗

店員さんが

「とても辛いですけど、大丈夫ですか?」って忠告してくれたのに

辛いものが大好きな私は

「ふっ、私を誰だと思ってるんだ?!辛いものはぜ~んぜん大丈夫なんだからぁ~チョキ」と

心の中で、ニヤリとしていたのだよぉ~。


ところが、ラーメンがきてびっくり目

スープが唐辛子で真っ赤っかぁ~のかぁ~ガーン

一口飲んで、むせた(笑)。

それでも、美味しいもんだから残さず食べてしまったのだ。


激辛ラーメンラーメンで胃がカッカカッカメラメラきているところに

今度はあまぁ~いケーキ。

胃の中で、激辛ラーメンとクレープが、睨み合い、殴り合い・・・(笑)。


胃がびっくりしてしまったのか・・・ガーン

それとも胃の復讐か・・・プンプン(笑)


何度もトイレに行く羽目になってしまったよ・・・涙。

もっと胃に優しい食べ方をしなくちゃいかんねぇ~(笑)。