今夜は豚汁ぶーぶー

野菜もた~っぷり入るし、美味しいし、体も温まるし。

豚汁ぶーぶー最高音譜。ブヒブヒッブタ


昔お友達が『豚汁に絶対忘れちゃいけないのは、ごぼうなんだよ!』

教えてくれたことがあった。

そんなに、ごぼうに重要な役割があったなんて・・・知らなかったガーン

それ以来、絶対忘れずにごぼうを入れるようにしている。実に忠実な私にひひチョキ

ごぼうを入れると、土のかほりがほんのりとして美味しいんだねぇ。


うちの豚汁は、豚肉や野菜を炒めた後、更に『すりごま(白)』でさっと炒める。

これがまた美味しさパワーアップアップになるんだよねぇ。

すりごまで炒めると、お口の中では・・・


ゴマの風味とごぼうの風味がShall we Dance?やぁ~ by綾麻呂(笑)


ってな具合に何しろ美味しいのだっ。

ただ・・・すりごまが浮いて、若干見た目悪い?!(笑)。

これは、アク?それともすりごま?みたいなっ(笑)。

なので、食べるときは目をつぶって食べた方が更に美味しくいただける

こと間違いない・・・そんな?(笑)。


最後におろした生姜を入れると、更に体が温まってGoo~グッド!