休み | EA三国志2005

休み

今日は久々の休みです。


ゆっくり寝ていたいのですが、予想通り朝9時から電話・・・・。“お休みのところすみませ~ん”、“いえいえ、どうせ会社出るつもりでしたから大丈夫です”


毎回、休みのたびに同じセリフを言っているような気がする。


仕方がないので起きてPCを立ち上げて、大航海を始める。会社に行くまでにアンボイナからの香辛料をリスボンに持って帰る。


時計を見ると昼になる。リスボン帰りに4度ほど電話が来る。休みなのに容赦のない客ばっか・・・・。出来れば会社に行きたくないのだが仕方なく雨の中、会社に行く決意をする。


無事、会社に着きドアを開けようとすると・・・・















































げぇぇぇ




































鍵忘れた!!











































最悪の日でした・・・・。


さて、会戦録・・・・。



呉侵攻戦

蜀10VS呉10の戦い。


軍師どのが体調が悪いということで仕方なく大将をやることに。大将やることに抵抗はないのだが、どうも最近のUOがおかしいせいか回線状況が非常に悪い。


さて、街にPKが出るということで場所は急きょどこかのアンク側。


呉は敵陣に向かって進みます。敵陣を発見するとPFでしっかりと守られている。南から火攻めにするものの、知将一人じゃしれてるな~・・・・という感じ。


でAMを見ると、北から味方がちょっかいを出しているようで回って言ってみるとタワーの影がちょうどよい感じとなっている。


そこから火攻め。敵をいい感じに散らしたかな?と思っても念のため引き続き火攻め。そんなことをしていると、タワーのそばが戦地となってしまう・・・・。


気づくと呉将もじわじわと落とされている。そうなると私の悪い癖で負け気分に突入。


いつもなら大将マントじゃないので平気で単独で突っ込むが、大将マントなので自重して残りの武将(4名)を一旦全員集めて、デコイとなって逃げるのでその間に3名で頑張って誰か一人落としてーと頼む。


気合いを入れて敵陣地に行くと・・・・誰もいない・・・・。もう・・・・仕方ないので意味もなく総合で占領報告をして蜀陣地にいるぞーとアピール。


ま、その後はフルぼっこにされました。




第2戦蜀侵攻戦

蜀10VS呉10の戦い


まずは狭道をしっかりとPFで封鎖する予定であったが、何名かの蜀将が果敢に突破。それでもしばらく膠着っぽい状況が続いたと思いきやじわじわと押される呉軍。


逆に狭道の方に出てそこからフィールド。敵の御大将ともう一人が攻撃してくるが、ま~二人なのでモーマンタイ。それどころか味方も来てくれた。


敵も占領に入り、呉軍を引きつける。占領、解除、占領、解除を繰り返す。


どのタイミングだったが忘れたが、狭道側からフィールドを出していると敵の攻撃を執拗に受け始めたので狭道の奥へと退散。そして、私は見た。


孫皓殿が








































大の字で寝ている



































ということは大将残り1か~・・・・流石に狭道に残るのはまずそうだったので敵のPFだらけだったが強引に呉本陣のそばをAPB連発で抜けて死地から脱出。危ない・・・危ない・・・・。


あんなとこで呉大将二人死んだら何をしてたんだって怒られるところでした・・・・。


その後、乱戦となるがどうも呉の方が分が悪い・・・・。となると、悪い癖が出る・・・・。そんなところで軍師殿から敵大将に狙いを定めるように指示が出る。


敵大将ね~。そばにいるじゃん!ということで殴られながらIRCでそばにいることを報告。


そんなことをしていたので、わらわらと現れたのは呉将じゃなく、蜀将・・・・。逃げる逃げる。しかし、回線の不利であっという間に追いつかれる。ということでふるぼっこにされて死亡。


死んだ後に気付いたこと。


1.敵の大将一人死んでたんだ・・・・

2.IRCで報告じゃなくUOAMでパニックでいいんじゃん・・・・


駄目駄目だな~・・・・。