誕生日 | EA三国志2005

誕生日

日本は本日お休み・・・・・。あ~~~私も休みたい。休んでジャカルタからアンボイナ行って満船で香辛料買って誰かに引っ張ってもらいたい。


仕事したくないよー!今日は私の誕生日だし休みたいよー!


因みに本日は私の誕生日のため、嫁が前から行きたがっていた超高級レストランに行くことに・・・・。私?ん~~あんまり興味ないです(w。


ま~嫁が喜んだら宜しいんじゃないでしょうか?そんなレストランで湯水のように金が飛ぶのであれば、ジャカルタに行って香辛料買いたいよー!


マーケットも日本が休みだと静かです。


だから休んでもよさげなのですが、微妙に日本の客が絡んだ仕事があります・・・。やるのかやらないのか、まだ決まっていない仕事のため、あまりにも微妙です。その微妙な仕事のために会社でスタンバイ。


でもね、分かっているんです。











































今日は絶対何も起きない










































日本休みですからね・・・・。それなのに会社にいる私って・・・・。でもな~、万が一仕事になったら面倒くさいし・・・でもジャカルタ行きたいし・・・・。


と、朝からうじうじしっぱなし。


さて、会戦録。



第1三つ巴

土曜日は嫁と飲みに行き、遅刻。まだ人数報告もされていないとのことだったので何も用意せずにさっくりと参加。よく見るとPOTはないわ・・・秘薬はないわ・・・。


秘薬は前回、縢胤官房長官に渡したのでその分かえしてもらう。


さて、開始と同時に呉は動く。魏の本体を発見するものの交戦をせずに蜀の本隊を探す。蜀の本隊を発見するといつものように乱戦~。


乱戦~・・・・・


らん・・・・


画面が飛びまくり、攻撃態勢がなぜか勝手に解除されたり、もう何が起こっているのかよくわからない状態に。更に酔っていたので真面目な話









































吐きそうになる・・・・

































途中でUOは落ちるわで、段々やる気がなくなってくる。と、いつの間にか終了。呉は負けたみたいである。



第2三つ巴

同じ位置からの開始。段々、酔いは覚めてくるものの、なんだか頭が重い感じ・・・。


どうも気合いが入らない。


ということで、普通に乱戦になったので、敵を追っかけていると、殿下が追われまくっている。ん~~ヒール、ヒールと追うものの中々ヒールがいれられない。


そこで、魏の本陣があった場所に急きょPFをはり、IRCで殿下に魏本陣の周りにPFを張ったことを伝える。


無事に伝令が伝わったようで、殿下は上手くPFを張り敵から逃げ切る。その後、呉将もそのPFを使い始めたのでPFを張っていたが、敵に邪魔されいろいろと移動しているうちに終了。


また呉は負けた。




第3三つ巴

さて、開始直後、呉は今度は南に向かう。


そこで軍師殿にPFを張ることを命じられPFを張っていると蜀将が突っ込んでくる。上手くPFに引っかかった武将も落とせたので喜んでIRCで発言をしていると、いつの間にか殴られている・・・・


あ~~~やばいな~と思い、思いきり北西に逃亡。


画面がカクカクするな~と思っていると真正面に魏(w。開始2分で粉砕(w。


その後、幽霊になって魏を見ていると非常に統率されている。たった一人の爆弾で蜀を退かせ、その後はさっともといた場所に集合。


そしていつの間にか呉と蜀が乱戦。見事な魏の動きであった。


ただ、その後は乱戦になったようで、呉は敗北。そのまま撤退した。