アクオ | EA三国志2005

アクオ

さ~~来ました!!原油100ドル割れとなるのか!!本日の原油先物市場が非常に楽しみです。がんがん値崩れ起こすのかな~~・・・・。


そうなると中国市場も冷え込みそうな予感。そうすると世界全体で景気が間違いなく停滞、もしくは減速するんだろうな~。


石油化学業界では、中国市場の冷え込みのため、化学品は予想に反してアメリカに流れております。ただ、これも一過性のもので、すぐにアメリカもゲップが出るでしょう。


そうすると、今度は欧州。しかしマーケットがそんなに大きくないので、ここもすぐにゲップが出る。その後で、一気に冷え込みがくると予想している。


さて、先週は会戦に出れませんでした。というのも、土曜の朝一、大手町の友人から電話がかかってきて、いきなり、今シンガポールだから夕飯一緒にしようよ!と言われてしまった・・・・。


ま~早く切り上げれば大丈夫かな?と思ったのであるが、結局、家に帰った時には12時を回っていた・・・・。


orz


ということで、今日は会戦録でなくって我が家のお話。


シンガポールでもネット回線を通して日本のテレビを見れるのであるが、実は嫁が昔から気に入っているコマーシャルがる。


確かロッテだったと思うが、アクオのガムのCMである。


最新のCMでは、小説家が小説を書き終えて、溜息をついて嫁らしき女性に一休みしようか?と言うと、口臭のひどさで、その嫁がうちわを思いきり仰ぎ、扇風機を最強にして廻す。


ま~毎回、毎回、何となく笑えるCMに仕立て上げている。


しかし、あのCMに出ている男優はいいんだろうか?少なくとも、我々夫婦には口臭が凄い男であるというイメージがついている。


さて、先々週末、嫁と一緒に買い物に出ると、エレベータの中でいきなり嫁が、






































歯を磨いた??



































と聞いてきた。


私は昔、ここのブログにも書いたが、虫歯にならない体質なので歯を磨かない。全く歯を磨かないわけではなく、一日一回歯を磨けば十分だと思っている。


ところが、嫁は虫歯だらけの歯だからだろうか?それとも元歯科衛生士だったからだろうか?一日、三回以上歯を磨いている。


何というか、歯磨きが趣味?みたいな感じです。


だから、嫁には昨晩、歯を磨いたから磨いてないよというと、嫁は、のぼる!あなた













































アクオよ!

































と失礼な事を言う。


ま~その場だけならいいのだが・・・・・最近ではのぼると呼んでくれず、アクオと呼ばれている・・・・・。本当に失礼な嫁である・・・・・。